2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年の反省

ちょっと2005年を振り返って反省点としてみよう。 朝起きられない。 夜寝れない。 集中力が足りない。 一時の株価の上下に踊らされ過ぎ。デイトレは止めよう。 自分に対して甘い。 まあ、色々有るけどこの辺にして翌年へとつなげよう。

かきなべ at marina邸

今日の二日酔いはさほど酷くない。西千葉でのバイトは問題無く…いや、問題は無い事は無いけど取り合えず終了。s島さんとt_tomさんと一緒に16時から昼ごはんを食べると少し遅れてしまった。まあ、気にしない気にしない(笑) 17時に集合だが10分遅れで到着。ま…

ボーリング

二つのボーリングが重なっております。物理学科では10時から、サークルでは14時から始めるらしい。二つとも場所は同じで東京ドーム。学科の方は基本的に研究室単位での参加らしいが、我らがffujitaさんからはそんな話は聞いてないので行かなくても良いかなと…

お洒落バトン

このバトン難しいなぁ。【最近のお気に入りのコーデは?】 スーツ。あ、それは仕事の時か。 普段はパンツにシャツ、そして布団をかぶってPCかゲーム。寒いから暖房もつけちゃう。 お出かけの時は、いつものジーパンに上は適当。寒いから暖かい様に。 【好き…

東京メトロ ふしぎ発見展

http://www.chikahaku.jp/contents/tenji/kikaku/kikaku_00.html#b あ、結構行きたいかも(笑)

衝撃の朝

朝起きるとそこは自宅だった。寒い、と思ったら上掛けだけで毛布は下の方にあった。 どうやらちゃんと帰ってきたらしい。他に人が居る気配も無いし。 さて、携帯でも見てみるかな。所が電源が入って以内ので電源ボタンを長押しする、、、、、、、、、、、、…

ア○バン

job

488/488終了。 終わったのは11時位でした。昼過ぎに会社にデータと原票を持って行きました。そこで「ちょこっと手伝っていく?」とか言われるも、拒否権を有していないし、予定も無いので追加のお仕事をしてます。中目黒にもお出かけしたし(^_^.) データ入力…

カモシカのような足

http://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20051206に関連して、付け足し。そう言えばおかしな言葉だと思い、調べてみました。 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon5/newgimon/9gatu/9gatu.htm http://www.oride.net/trivia/trivia282-288.htmのNo.285。 レイヨウ …

お金は無くとも

お金はあまり無いが夕飯は贅沢だ。マーボーナスの素があるからナスとひき肉と長ネギを買ってこよう。しかしナスってこの位したかな?高い気はするがまあ気にしない。安くとも贅沢な食卓でした♪余ったネギは近い内に麻婆豆腐にしてしまおう。

アンケート入力

job

202/488終了。

個別の忘年会

今日は個別指導員の忘年会が千葉であったんで行ってき…行けない。しまった、お金が財布に入ってない。いや、全財産は尽きてないよ。ただ、現在自由になる現金が底をついた…どうしよう。取り合えず銀行に行こう。…まさかこんなに入ってないとは思わなかった。…

アンケート入力

job

140/488終了。

灯油

今年は本当に高いなぁ。去年は800円程度で買えたのに1350円取られたよ。これでも下がったらしい。年明けにはまだ上がるんだそうな。これなら電気の方が安いかも。

修正

web

お、http://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20051211で報告した不具合の一部が直った♪ヘッダを編集した時にいらない</div>が残ってて、それが元凶でした。

コメントに関する方針

web

全てのコメントにレスをつける。(ただし発言者の特定できない無礼な物は除く。) コメントは原則削除しない。 こうしよう。うん、そうしよう。 どなたでもコメントを書き込む事が出来、歓迎します。それらのコメントにはちゃんとお返事を書きます。しかし最…

恋愛心理テスト結果

あくたより、http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1をやってみました。 2005.12/15(木)現在 - ◆あなたの性格 内向的 自分の世界を大切にし、自分の空間を人に踏みにじられたくないと考えているチョット陰気なタイプ。今の自分の生活に満足しておらず、常に…

ア○バン

job

0930〜1700。調査準備…かと思いきや、アンケートの入力でした。宿題付きで♪ 70/488終了。

cockroach!

ヤツが居る。居た証拠が残っている。今日2100に罠を2ヶ所設置した。

クリスマス風バトン①

マリナより。ん?なんかこのバトンhttp://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20051117に似てるな…面倒なんで重複してない物だけに答えます。 クリスマスってすき?? 良い思い出はそんなに無いな。 どんな過ごし方がすき?? まったり。あ、でも騒ぎたいかも。 クリスマスソ…

サボりとお詫び

やっとブログを再開しました。紹介文も長らく待たせてしまってスンマソン。 で、このブログのテーマを変えてみました。"delta"ってヤツです。これの問題点は、WIN IE6.0では表示がおかしくなります。OperaとFirefoxでは正常に表示されていました。また、IEで…

スケート

今日はサークルで12定があるらしいが、それは無視してエンターテイナーとスケートデート(はぁと)サークルのAボーイには内緒だぜ(^_-) 行ったのは高田馬場のシチズン、以前に我が学科のP様がエーテルを掴んでらっしゃった所です。暫く滑ってると*1サークルの…

とんかつ

その後、marinaが隣駅に美味しいとんかつ屋が在るって言うから食べに行ってきました。まだ目は痛い。とんかつは美味い。おなかいっぱいでした。

ゼミ

この日はK林君の発表を聞いてました。がんばってるなぁ。自分も早い所やらなきゃ。 で、この時間中にどうしても目が痛くてたまらなくなった(>_ダッシュ(>_

ケーキ、そして

パンダよ、当日の2時*1にメールで集合場所と時間を伝えてくるとは流石だね。遅れるってメールで初めて気付いたよ。でも株価が気になって中々動けなかったけどね。 で、場所も良く分からないけど、自分の方向感覚と洞察力を持って見事にたどり着いたよ。流石5…

ア○バン

job

1000〜1900。調査準備。先週よりカウンターの数が多い。先週は210個だったのに対し、今週は280個だった。

変なバトン

理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 ほら忘れたのかよ。あの時あんな事を語り合っただろう?良いんだよ、焦らなくて。これからゆっくりと思い出してゆこう。…なんて事は言えません。 歩いていたらサインを求められた。 ヤバイ!訳分からない物に契約さ…

ア○バン

job

0930〜1600。青梅に道路使用を取りに行く。富士山が見えて心洗われるも、迷子になっている時に交通事故*1を目撃し凹んだ。 *1:被害者は鳩

ブラインドバトン

ぶらいんd9どタッチってにあがてなんだよね。 今から出てくる質問にキーボードを見ず携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください! 誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 生年月日を教えてください 1881/05/05 TV番組と言え…

何時もより短い

今日は振り替え等でC限のみだったのであっと言う間に終わってしまった。

サークル

今日は早めにゼミが終わったので早めにサークルに顔を出してやりました。1人で来た筈が例会の教室に付く頃には3人になっていましたが。さて教室に着いたが、一年生が少なく見えるのは気のせいだろうか?そうか、気のせいか。ただ男二人が例会だけで帰ると言…