2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験をなめてる

VHDLとVerilog-HDLの試験を受けてきましたが、ボロボロでした。何がボロボロって、試験の内容もちょっとまずいけど、それより自分の体調がやばかった。気持ち悪くて頭痛がしたら何も考えられないよな。飲み過ぎなのは自明なんだけど、いったい何をそんなに飲…

シリーズレギュレータ

9回にわたる研修の末にようやく電源回路が完成した。シリーズレギュレータの仕組みを勉強する所から初め、仕様を決め、それからその仕様を実現する回路構成と定数を決定した。そしてその回路を乗せる基板にはユニバーサル基板ではなくプリント基板を制作した…

夏休んだ

1週間ほどの夏休みがあったんでその内の4日間は関東に帰りました。大学の連中と飲みに行ったくらいで何もしなかったんで、あんまり満喫はしてないかも。まあ、今年の夏はまったり過ごしました。帰りにはせっかく何で大宮の鉄道博物館に寄ってきました。写真…

ベランダに出たら睨まれた

ニャにしてんだよ〜

PCトラブル

PCが起動しなくなってしまった。現在は復活したが色々な壁があった。寝る前にWindows Updateをして、しばらく見てたけど寝落ちしてしまいました。で、朝起きてみると見事にフリーズしているではないか。おっと、これは非常にまずい。仕方ないのでリセットし…

仙台七夕

仙台の七夕は8月にやるんですね。そしてこの仙台七夕ってのは東北3大祭りらしい。へぇ〜、初めて見た。でも・・・こんなに下まで飾りがあると歩きづらい(^_^;

花火

花火見てきました。ちょっとだけね。陣取った席がちょっとまずくて半分見えなかったけど(^_^;今年も無事に花火を眺められました。