2008-01-01から1年間の記事一覧

EMPRESSの新曲

今回のテーマは何でしょう。前回は「戦い」で、今回は…「乙女」*1?ものすごくハイテンションな曲が多いですね。今の所DJ TROOPERSの方が気に入った曲は多いと思います。 *2 *1:軟派な路線はポップンだけで十分だよ。。。 *2:この動画はすぐに消えると思うの…

EMPRESS削除予定曲

久し振りの日記で残念なお知らせをします。beatmania IIDXの次回作「beatmania IIDX16 EMPRESS」のロケテストが行われたそうです*1。その削除予定曲の情報を【beatmaniaIIDX収録曲リスト(ver 1.06)】に追加しました。そして下の動画が削除予定の曲達です。…

社会人一ヶ月目日記

入社二日目。もう休みたい。5日も平日が続くなんて無理。16時過ぎは眠くなるので要注意。 入社1週間目。社会人としての生活を送るだけで精一杯だ。お辞儀の練習で腰が痛くなった自分は相当なヘタレだと思う。 入社2週間目。ようやくこの生活にも慣れてきたか…

遅刻しました

job

嘘です。いくら遅刻魔の自分でも流石にそれは出来ません。想定の範囲内で一番遅い時間に着きましたが…。でも学生の時の心持ちであれば確実に遅刻していたでしょう。午前中はお台場で入社式でした。社会人らしくビシッと背筋を伸ばして長話を聞くのは怠けた体…

ふれっつ

今日は引越しです。4年間住んだこの家ともお別れです。右の写真はここ1年間ほどで我が家に届いたフレッツ光の広告です。「今なら○円キャッシュバック!□日まで!!」とか書いてあるけど、すでにフレッツ光になっている我が家には意味の無い話です。なのでこ…

最後のバイトの日

自分らしいと言うかなんと言うのか、最後くらいはビシッと閉める筈だった。しかし自分の乗った中央線は神田駅を出ると徐行運転を始め、やがて止まってしまった。東京駅で保安装置が作動したらしい。勘弁してよ。と言う事でコンビニのバイトのラストは遅刻で…

納豆

ある日、納豆を売っている棚を見て異変に気が付いた。「5g×3」 え?いや、少なっ!!「0g×2」 え?無いじゃん!0gは何個有ったって0gだ。有効数字の問題か?「×2」 もはや重さは問題では無いと言うのか…

カレー

前回作った時に余ったニンジンが育ち始めたのでまたカレーを作った。今回は鶏肉カレーだ。玉ねぎが入っていない様に見える。今回も美味しく出来た♪皿に盛った写真は撮り忘れたのでまた今度。もうレトルトは食べないかも。引っ越しの為、色んな所に電話をかけ…

のど痛い(>_<)

風邪引いたか?のどが痛い。夕食は美味しく頂いた。今日は乾燥に備えなきゃな。

22日

千葉に遠征に行く事になりました。夕方まで千葉のゲーセンをさまよってます。その後はバイトでお世話になった人達と飲みます。

収集

かなり集まった。ニコ動では殆ど探し尽くしたのでようつべで補完。でもようつべの動画を見ると、改めてニコ動の動画の質の良さが実感できる。あー、ニコ動で取り逃した物が結構有るなぁ。(右の絵をクリックすると拡大した物が見れます。)

一転晴れ

昨日とは対照的に素晴らしい天気だ。雪焼けしそう。 で、普通に滑った。普通なので書く事が無い。まあよく晴れたので山々の眺めは良かった。後、少し上手くなったと思う。来年はもっとスキーに行きたいな。P.S.何だかんだ言って色々と金かかったなぁ。。。

雨のゲレンデ

長かった。そして全然眠れなかった。体が痛い。寝不足でちょっとふらふらするぞ。こんなんで滑れるのか?結局二人になってしまったが、こうなったらやけくそだ!満喫するぞ!と思ったが最悪の天気だ。ゲレンデの下の方は雨で、頂上付近は吹雪だ。調度良い所…

八方尾根

八方尾根に行ってきます。元々は自分が企画を立てていたのに、修論で全く身動きが取れない状況になってしまった為参加者が激減してしまいました。引き篭もりの付けの代償はとても痛い物になりました。今回のスキー旅行はE田君の協力で何とか開催出来るように…

SEGA FANTASY

以前SEGA FANTASYを紹介した事があった*1。実に素晴らしい作品で、ゲーム業界を取り巻く状況が良く反映されている。それは数年たった今でも色あせない。元々は-RSF-さんの所においてあるフラッシュで作られた作品だったのだが、ニコニコ動画にアップされてい…

ダブルプレイ始めました

DJTになってからは初ダブルプレイです。まだLv1の曲でも四苦八苦してます。シングルでは一応八段ですがダブルでは思いっきり初心者ですね。証拠を残しておこうと思って段位認定をやったけど、ダブルに七級が無かったのを忘れてました。辛うじて五級に合格し…

久々の弐寺分補給

この2週間くらいは怒涛の忙しさでゲーセンに行く時間なんてとてもじゃないけど取れなかった。だから久し振りに弐寺を思う存分にやってやった。そしてやっとICARUS[N]が出た。それとDISCHARGEコース[N]で2300コンボ出した。中々の記録だけどもう少し気合入れ…

更生

閲読論文でもらったコメントと修士論文発表会での質問内容を論文に反映させてます。色々な質問や提案もあり非常に面白かった。P.S.あの人も人が悪いなぁ(笑)あ゛!!いっけね。図書館の本の期限今日ジャン!

終わった…

本当にギリギリの戦いだった。神は見放さなかった。

無念

http://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20080207で紹介した加湿器…いや、ポットなんだけど、電源が入らなくなりました。(-∧-)合掌・・・

girigiri

ピンチだ*1。「ギリギリ」で画像検索かけたら違うのばっか出てくる。欲しいのはそれじゃないよ(>_ *1:画像引用元http://labaq.com/archives/50865383.html

出した

修論出した。疲れた。帰る。寝よう。お休み(-_-)zzz

朝までには…

朝までには修論のβ版を完成させるぞ!!それでも遅すぎるんだけどね。こんな事は1週間前にはするべき事だ。でもこうなってしまったからには仕方が無い。良くない、引き篭もり。それと、これを見てテレ東がもっと好きになりました。http://2chart.fc2web.com/…

欲しい

締め切りに間に合うかどうかの瀬戸際だ(>_精神と時の部屋が欲しい!!

ダメ人間

ダメ人間です。 修論ヤバ過ぎです。 作文が苦手過ぎます。 起きる時間と寝る時間がカオスです。 バイトで1分遅刻しました。 レジのお金が増えました。(謎) 深夜に帰ってきてゲーセンに行きました。が、閉まってました。そこはいつもは4:30までやってます。…

ネットが不調

院生室でネットが繋がらなくなった。たまにあるんだよなぁ(-_-;)情報センターは何やってるんだ?メンテするならそう言ってくれよ。P.S.どうやら情報センターは関係無いらしい。単なる八つ当たりでした。原因はルーターなのかな?いずれにしても困る。

これがわれ等が院生室に導入された加湿器だ

このポットもまさかこんな使われかたするとは思わなかっただろうな。寿命縮んじゃうかな。でもしょうがないんだよ。これやらないと怒涛の静電気攻撃を受けて痛いし、コピーも失敗しまくるから。せめて今月いっぱいは頑張っておくれ。研究室内の修論の締め切…

今年は良く降るなぁ

院生室から撮ってみました。雪も一応写ってるけど縮小されちゃうとわかんないね。右手に見えますのは御茶ノ水ビルディングです。高いです。奥手に見えますのは東京医科歯科大です。大きなビルを建設中なのできっとお金持ちなんですね。そして下手に見えます…

良すぎてマジで困るわ

こんな良い曲がBEMANIに入ってた*1なんてすごいな。K.のWaterってシングルの中のWater flameって曲がやばすぎる。良過ぎて作業にならないわ。一日10回くらいは聞いてしまう。リンクは張らないんでニコ動で検索してみてください*2。あと、Laugh and Peaceのち…

早起きに成功しても油断ならないのが自分の生活だ

今日は奇跡的に早起きをして9時には茶水に居ると言う快挙を成し遂げた。朝ごはんも夕飯くらい沢山食べて体調もすこぶる良い♪じゃあもう朝型人間になれたかと言うとそう簡単にはいかない。必ず1日周期で動いているならこれで戻れるだろうが、最近は1.5日周期…