2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高等学校学習指導要領

web

仕事上気になったので‚“™ŠwZŠwKŽw“±—v—Ìを見てみると…激しく見づらい。イケてない所を列挙すると 全ての文章をセンタリングするのは御法度だと言うのにお役所はこんなにもセンスが無いのか? 意味がある訳ではないのに文章全体がTABLEタグの中に入ってい…

バイト先にて

バイト先の西千葉で使えるゲーセンを発見してしまいました。IIDXを少し…のつもりが結構やって帰りました。思いがけずNo.13が出てきて勘弁してって感じだったけどVでは何故か自己ベスト更新。

旅行

job

突然バイトに呼ばれる罠。今日の仕事は地図を手がかりに目的地に向かいアイテムを置いてくると言うミッション。ちょっとした旅気分で良い感じ♪帰りの電車はちょっと眠かったけど。テスト勉強は何時すればよいの?

突然

job

突然バイトに呼ばれる罠。テスト勉強は何時すればよいの?

戦況報告

今日のテストは 熱学 統計物理学演習 でした。どちらも問題無いでしょう。きっと。 熱学には遅刻して行ったのがどう効いたか知りませんがカルノーサイクルの問題の途中で時間切れになりました。Aは取れないかも。残念。 統計物理学演習は全問見ましたが3番の…

どうしても欲しい物

速読力 読みたい物、読まなきゃいけない物は沢山有るが殆ど手付かずだ。まあ、一番必要なのは『集中力』かな。 しまった、熱力学の本を借り忘れた。まあ、明日行けば良いか。今日出来る事が無い訳ではないし。

3Dピンボール

ハイスコア6'211'250点が出ました。こんな事やってる場合じゃない。

spam

web

こんなん来ました。邪魔だな。 この前の妊娠検査について 県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。間違って受け取った方は、 お手数ですが、破棄してください。 お詫び致します。該当する人は 下記リンクより入ってお知らせを確認して下さい。 http://j…

更新履歴

本日より更新履歴はこの日記のカテゴリrenewに載せる事にします。楽だから(笑) http://homepage3.nifty.com/first_physics/rink.htmlにしばらく載せていたhttp://keywors.ha.ai/は削除する事にしました。審査の要らないディレクトリ型検索エンジン(?)にし…

藤堂理沙

web

かなりの有名人らしいですね。http://www.hatena.ne.jp/1105531908でからくりが分かります。また、http://plaza.rakuten.co.jp/metapop/diary/200501050000/では理沙さんの有名さが分かります。じゃあ自分も少しだけレポートを… Return-Path: tlisa_milkk@in…

戦いは…

戦いは終わった。とりあえず物理学実験Cのプレゼンは終了した。無事かどうかは分からないが乗り切った(-。−;)プレゼンの準備は致命的に遅かったな。何せPowerPointをインストールしたのは19日だし。それ以前からもちょっとした準備はしていたが結局出来上が…

物理学実験C

プレゼンの準備をしてます。明日には大体完成させとかなきゃいけないらしいけどPowerPointをインストールしたのは今日の夕方でした( ̄▽ ̄)今日は忙しいのでまた明日。カーチェイスを目撃した事とか

ゲット!!

やっと灯油を手に入れました!これで温風を浴びることが出来る♪しかし今年は高いなぁ。去年は800円程度で手に入ったけど今年は1050円もした。やはり原油価格の高騰が…

ご利用は計画的に

数理統計のレポは諦めてしまった。まあ、テストが出来れば良いかなと。テキストは手に入れた(?)ので今日から勉強しよう。今日は第1章を終わらせるのが目標。 一般教養の経営学は恐ろしいほどやる気が無い事が分かった。今日はレポートの提出だったらしい…

ショック!!

ショック! プリンターのインクが切れたしかも変えも無い!! ショック! 近くの文房具屋では売り切れている。 ショック! 少し離れたコジマ電気では意外に安くてまとめ買いした。 ショック! 靴が安物なのでびしょ濡れだ。 ショック! 個別指導の課題の2番…

過ち

またブレーカーが落ちました。打ちは15Aなので大電力の家電製品は一度に一つしか使えません。エアコンを点けているのを忘れて電子レンジを使ってしまった為の失敗でした。 誰だ!こんな殺人的な予定にしたのは!自分か… どう考えても課題が終わるような気が…

カーテンの必要性

あんな薄いカーテンでも無いよりはマシなようだ。しかし、熱効率を考えればキッチンとの間にも仕切りが欲しい。玄関から丸見えだし。テストが終わったら考えよう。それまではあんまり余裕が無いな(@_@;)

IIDX RED

しばらくサボっていたのでスコアはあんまり出ません。とりあえずEXPERTの07/WORLD・09/HYPER・11/SELECTIONをやった時点で右手がそろそろ疲れてきたのでやめました。もっと精進します。

大丈夫かなぁ

job

大体できてるかな?と思ったら、えっ?そんな所で?っていう所でつまずいたり…まあ、できる限りの事はやった!来年も指導があるようならもっとうまくやるだろう。塾のテキストとプランに乗っかっていてはいけなかった。オリジナルのテキストを書く勢いでやっ…

リズムが…

もう一時間目には行けないんでしょうか。何とかならないかなぁ。そしてやらなきゃいけない事が沢山有りすぎる(>o 数学IAの授業の準備(15日まで) 個別指導の研修の課題(16日まで) 数理統計学のレポ(17日まで) 計算機演習のレポ(17日まで) 実験Cのレポ(21…

兵糧攻めか?

最近、うちの近くのスーパーから好きな物が消えている。野菜とアサリのスープとか青の洞窟のペペロンチーノはもう置いていない。他に探しに行くのも面倒だしなぁ。ママーのアサリのスープはいまいちだった(-_-#)

兵糧攻めか?

書きたいことは沢山あったけどメモってなかったので忘れました。思い出したらそのうち…

整理整頓

部屋の中に沢山ある段ボール箱、開けてみると探していた物や見た記憶の無い物が沢山見つかる。マフラーは使える、学ランや高校の鞄は…捨てるか?そして着るのか着ないのか良く分からない服が大量に出てくる。今度ファッションショーをしていらない物は処分す…

頑張った

量子力学IIIのノートを写していたら寒いのでストーブを出そうと思い、部屋を片付けました。そして段ボール箱3箱を潰すと言う快挙を実現しました。また部屋が少し広くなった。頑張った! こうして現実逃避は終了しました。?

恐れ

鉄製のドアノブが怖くて触れない*1 *1:いや、触らないと開けられないから触るけどね。ビクビクしながら(^_^;

面白くて美しいもの?

(-1)×(-1)=1を証明してください。※URLでなく、コメントでお願いします。 どうでしょう?なんだ、そんなの当たり前じゃん!或いは、無理じゃん?とか思ってませんか?いやいや、実に奥深く、興味ある問題です。同じ結論に至る様々な道筋があるのです。話がそ…

お邪魔しました

同じ沿線に引っ越して来たんでマリナ邸*1にお邪魔しました。決して乙女の部屋を物色しに行ったのではありません。見事に物は殆どありませんでしたね。部屋の感想は一言、 広っ!! イチゴのじゅうたんとフロッグスタイルは可愛かった(^_^.)コンパクトなテレ…

アクセス解析

web

ブラウザっていっぱいありますね。バージョン違いを含め45種類ありました。Internet Explorer 6.0はダントツで一位ですね。そんな中こんなブラウザ名も。。。 orz... これなに?

アクセス解析

web

我がサイトhttp://homepage3.nifty.com/first_physics/でもアクセス解析をしてます。それで12月の検索ワード*1の輝ける第1位は! 「繧ャ繧ヲ繧ケ遨榊・」 読めません。ちなみに2位は「公式」で、以下「積分公式」「ガウス積分」「微分方程式」となってます。…

大阪から遥々と

昨日の23時に大阪を出発し今朝7時に東京に到着しました。疲れるのでもう夜行バスは使わない。せめて3列シートにしよう。もしくは青春18きっぷを使うのも面白いかもしれない。 バスの中では狭いしシートを倒すにも気を使うし隣の人が大きいとウザいので大変で…