2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

撮れました

今何時かな?この体の体内時計は。昨日の夜ゲーセンに居た日と同じ日だとは驚きだ。そしてそのゲーセンにまた居る。昨日の夜には撮り逃したけど今日はちゃんと撮れました。水曜日のエキスパート*1は彩葉です。ゲームの事しか書いてないけど修論書いてますよ…

またしても(*_*;

あぁ、またしても携帯の操作ミスによってシャッターチャンスを逃してしまった(T_T)せっかく彩葉のリザルトが出たのに。

ドラムのレベル

ちょっとあれってどうなってるの?詐称じゃないの?Lv13のE-MAIL ME!よりLv20の曲の方が断然楽なんだけど(;一_一)一体このレベル表示って何を基準に決めてるの?左上にある密度とか技術とかの表示もばらつきあるよな。ゲージが無くなったら即閉店のギタドラ…

ジャンプがさ

買わなくても良いならそれでも良かったんだけど、仕方ないから買ったんだよ。まあ安かったし。確か300円だったかな。でもちょっと具合が良くないんだよね。まあこの位の事は織り込み済みなんだろうな。このジャンプ傘、ジャンプしないんだよ┌|∵|┘最後まで開…

そう言えば何か夢を見た気がする。うろ覚えだが。なぜか携帯電話が無くて新しいのを買う羽目になっていた。もうそんなのイヤだよ(;一_一)そんな今日は逆転生活。太陽は何処に?

怪奇現象2

以前はこんな事があった。そして今回は…ただコンセントが繋がっているだけの何の変哲も無い掃除機だ。何も触れていないのに一瞬だけモーターが回った。もちろんスイッチは切れていて、そう簡単に動いたりはしない。初めは気のせいかと思ったけど2度目、3度目…

秋葉を散歩

眠い。ちょっと寝たけどこれまで9時間睡眠だった人が4時間とかで足りる訳無い。でも修論がなぁ…で、昼は秋葉に赴く。弐寺は5店舗で12台(?)もある。しかも200円なので秋葉は後回しにしようかな。それでも何回かやってTRIP MACHINE PHOENIX [N]とTROOPERS [N]…

ビートマニアはシューティングゲームになりました

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS - STEEL NEEDLE - ニコニコ動画 - by ライン - ニコニコ動画 beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS - MENDES(A) - ニコニコ動画 他にもあったけど消えちゃったりしたからこの辺で。

まだ仮眠だけ

昼間はちょっと小岩に寄ってみた。弐寺のあるゲーセンは3箇所だけどここはかなり熱い!リアスピーカーを用意してる所なんて初めて見たwって言うか寝てないから電車とかヤバい。普通に寝落ちしたorz...徹夜した奴も含めて夜近くのドイツビールを飲める店に行…

完全に逆転

完全に昼夜逆転した生活になった。むしろ電車の動いていない時間の方が活発に活動している。非常にマズイ。社会で生きて行けない。

中身が良く見える

むしろ見えすぎちゃって困るわ。でもまだ生きてます。

予定と違う

おかしい、こんな筈ではなかった。夜学校に来た所まではまあ良い。宮崎から来た人が居たからせめて2次会だけでも行っておこうと思ったのは想定内だ。その先がおかしい。う〜ん、、、池袋\(-o-)/

八段!予想に反してクリア!!

マジでビックリ(゜_゜>)クリアしちゃったよ(・_・;)でもGoldまでだったらクリアできなかったと思う。だってギガデリの12トリルがどう考えても出来ないもん。白壁様々だ。でもクリアするのに全力だったからクリア後の写真がブレた(+_+)

七段、怖かったが無事クリア!

回復曲が無い(>oSAFARIまでにかなり回復できた。なのに今回はConcertino in Blueの後すぐにTHE SAFARIなので、この曲でかなり上手くやらないとクリアは出来なくなった。でもあの複雑なトリル(?)をどう対処しろと?まあ、今回は力技で無理矢理押し込んだ感じ…

一般化21ゲームは○手必勝

シラフの時に考えてみたら意外と簡単だったので書いてみます。 普通の21ゲームの必勝法 一度に言える数字は3個までで、21を言わせれば勝ち。この問題は逆から考えていくと良い。 相手が21を言うのは自分が20を言った時なので、自分が20を確実に言えるように…

新年会

ご隠居の心意気に敬意を払おう。親知らずを抜き*1、あまりの痛さで水とウィダーインゼリーしか摂取できない状態にも関わらず来てくれたのだ。飲み会に来てもなるべく振動しないように気を使い、そこで食べたのは水とプリンだけだった。こんな満身創痍の状態…

六段、そろそろ適正か

Distressのラストのデニム地帯でどうしても減っちゃうよな。他もちょっとずつミスってるな。

五段、骨のある譜面になってきた

JIVE INTO THE NIGHT、sync、STAR FIELD、LOVE SHINEの4曲だった。92%になってしまったが、もう少し上手く出来ると思う。

四段、まだまだ

1曲目のera (nostalmix)でミス。って言うか低速ゾーンを上手く捌けない(>_

三段はthunderで失敗

100%取り損ねた。thunderの最後だけならもう一回やれば何とかなるかな。でも面倒だから次行くか。今日は西船のゲーセンで筐体内記録を10曲以上更新してきた。旧曲の多くはまだこの筐体でプレイされてないのが珍しくないので簡単に記録が更新できる。って言…

スキー2008@ハイキング

新年早々にスキーに行ってきました。2日に実家から帰ってきてその日の深夜に夜行バスで白馬に向かったので結構忙しい日程だ。帰った後も大変で5日に帰ってきて6日の1050から個別指導が早速ある。今回行ったのはサンアルピナさのさかスキー場で去年(?)物理学…

二段になって来ました

遠征エリア数・店舗数・筐体数ってのがあるんで実家の近くのゲーセンにも遠征してきました。中々環境は良かった。しかしTROOPERSコースの皿はきついなっ(>_前回は初段97%だったのでもう一度挑戦したけど99%で終わってしまったorz。でも2段をやったら一発で…

あけましたね

年明けはお目出度いのかいつも疑問に思っていたが、まあ無事に2007年度を終える事が出来たのだからお目出度いのかも知れない。それはそうと、去年はやらなかった様な気がしたけど、今年は年賀状ならぬ年賀メールを大量生成してみた。全てのメールに違うコメ…