2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のスキー旅行決定

ちょっと前から北海道にスキーに行こうと誘われていたが予約が取れず断念した。そりゃそうだよな。殆どのツアーは15日前とか10日前には締め切っちゃうからね。来年はもう少し早くに計画立てようよ…、社会人なんだし。で、北海道は諦めて蔵王で探してたんだけ…

鼻が痛い

最近油っぽい物を続けて食べたせいか、鼻にでき物が出来て痛い。明日はもう少しヘルシーな物を食べなくては。何を食べれば良いだろうか。とりあえず今からヨーグルトを食べるか。

散歩

今日はアーケードから横に伸びる道を3つほど散策した。まあ、散策ってほどの距離でも無いけど。表通りとは違った不思議な雰囲気でちょっと面白かった。写真を撮っておけば良かった。あ、でも自分の携帯じゃ取れないや。そろそろ新しい携帯を買おうかな。

宅飲み

今日はスキーに行きたかったんだけど、車の都合が付かずに中止になってしまったんで、代わりに宅飲みをする事にしました。仙台の家では初の宅飲みでした。やっぱたまには宅飲みをしたいね。部屋もきれいになるし。

一応回復か

今は悪くない体調だ。明日には普通に活動できる見込みだ。明日は幸か不幸か宅配便の受け取りもあるので酒は飲まずに家に直帰の予定だ。しかし金曜日には一杯やって来る予定が出来た。さて、土曜日はどうなるか。

オートマッピング機能

現在我々が作成している災害救助ロボットにオートマッピング機能を搭載するべく試行錯誤していた。そして今日、一部の機能試作が出来た。この機能は秋月電子で売っている3軸加速度センサー*1とジャイロセンサー*2を利用した。センサーの情報はH8マイコンを通…

いまいち

今日も少し早く家を出たのに結局いつもと変わらない電車になってしまった(-.-)にしても、体調は未だ戻らない。今日も大人しくしてるか。

元気があれば何でも出来るとは言うけれど

今月は体調が優れない事が多い。早いところ回復させて行動力を取り戻さねば。本当に何か運動でもして体力付けないとダメだな。

怠惰な生活

昨日は組合の集会に参加した後に酒を飲みに行った。それが祟ったのか、それとも夜遅くまで起きていた事がいけなかったのか、今日は夕方まで体が重く、頭が回っていない感じが続いた。今日は今までにやろうと思って出来なかった事を片付けようと思ってたけど…

ビッグバンとブラックホール

金曜日に打ち上げをやって早々と寝たんだけど、目が覚めてしまったので本を読んでいた。わかる「時間」―相対性理論から、タイムトラベル、原子時計まで (ニュートンムック Newton別冊)posted with amazlet at 10.02.06ニュートンプレス 売り上げランキング: …

仙台のマイミクについて

定期的に開催してくれるオフ会に出会ってから仙台での知り合いは増えた。でももうその数は増えなくても良いと思う。それよりも、今の知り合いとより深く付き合っていける様にしたい。