2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きお願いします

まだまだ電話帳の登録件数はなくす前の1/5程度しかないのでメール下さい。まあ、最低限困らない程度に電話帳も復元したし、セキュリティも高めたから大丈夫かな。後は有料だけど電話帳お預かりサービスの設定をしておこう。色々と機能が充実してるから暫くは…

皆様にお願いm(__)m

本日携帯電話が復活しました。つきましては携帯のメールに名前と電話番号、激励の言葉などを書いて送って下さい。殆どのアドレスは分からなくなってしまっているのでこちらからはメールが送れません。遂に自分の携帯もFOMAになってしまった。もう少し待とう…

花見♪

明日Y中研は花見をします。猫さんとケーキを緊急招集します(笑)あ、他にも知ってる人なら声かけて下さい。その際には携帯は通じないのでそれ以外のメールにお願いします。メルアドはプロフィールからも分かります。

いやし

物理学悪魔の辞典 久々にこのページを見て癒された自分は世間から見ればアノーマリー。。。

音信不通

暫く携帯が使えないので連絡はPCのアドレスにメールを下さい。mixiでも構いません。明日にでも見に行くか。

今日の説明会

今日行ってきた説明会にはちょっと文句が有る。結構大きな所なんだけどね。ヒントは磁性体。 スクリーンが曲がっているのが気になる。 ムービーの上にカーソルが乗ってるのがとても気になる。 部門ごとの説明のためのブースの準備が出来てない。初めからやっ…

厄日だ!

数々の不幸が今日の自分に降りかかった。 とても行きたい企業のWebテストを自宅で受けていた。気合十分で受験中に訪問販売のセールスマンが家の周りで騒いでいる。何なんだ!あいつはヽ(`△´)/目ぇ〜食いしばれ!!お前のせいで落ちたらどうすんだよ( `ー´)…

学会

いやぁ、何とか終わった。何回やっても発表ってのはうまくいかないな。それはちゃんと反省してないからか(ーー;)何はともあれ無事に終わったんで*1予定通り夜は飲み会になった。適当に飲み屋を探してたら途中で物性実験のT野さんに遭遇。やはり飲み屋を探し…

鹿児島旅行?

17日から数日間鹿児島に行ってくるので探さないで下さい。大して観光もしないのでお土産もあんまり期待しないで下さい。 http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/%7Epsj/index.html

気持ちの移り変わり

今日は説明会を聴きに行く予定だった。今日の説明会へ行く気力の時間変化を右図に示す。減少関数が説明会に対するやる気、急激に立ち上がる関数がキャンセルの電話をかける意思の強さである。 黄色の印。朝起きた時点では当然行くものと考えていた。 緑の印…

理系バトン

別に誰かから回って来た訳では無いが適当に拾ってきました。ちなみにこんな事をしている時間は無い。 学部学科専攻は? 理工学部物理学科から理工学研究科物理学専攻 その学部学科を選んだ理由 自然界がどの様に記述され、理解されるのかを知りたかったから…

今月って

ふとmixiのカレンダーを見て気が付いた。今月誕生日のマイミクが8人も居る。3月ってそんなに人気なのか?

お疲れ

最近疲れが抜けない。今日もセミナーに行ったけどちょっとボーっとしてたな。質問も思いつかないし。原因は簡単だ。生活のリズムが壊れているからだ。4時頃に寝て10時位に起きる生活ではダメだ。今日は2時には寝よう。それでも遅いか。

郵便物

最近色々な物が届く。エントリーしていた企業からの資料がいくつかと日本物理学会からの入会のお知らせと今月の学会誌だ。別に自宅に届かなくてもなぁ。タダじゃないからこれでちょっと勉強するかね。でも広告が一般の雑誌では有り得ない物ばかりだね。薄膜…

昇段

長かった。数年かかって遂に越える事が出来た。厚い壁だったよ、7段は。初段・二段・四段は100%、三段は98%、五段・六段は忘れた、七段は73%、八段は6%の達成率だった。GOLDでの7段の曲目はrainbow rainbow、Concertino in Blue、smile、THE SAFARI。前…

デスノで死にそう?

今更ながらやっと単行本を手に入れました。DEATH NOTE (6)posted with amazlet on 07.03.06大場 つぐみ 小畑 健 集英社 (2005/04/04)売り上げランキング: 2643Amazon.co.jp で詳細を見るでも最寄りのBOOKOFFには6巻までしかなかった(-_-;)だけどこのせいで昨…

誰か…

突然予定がキャンセルになって寂しいので誰か構って下さい。

死にそー(+o+)

ちょっとね〜、急に就活をする気になったからって説明会やらセミナーを入れ過ぎた。も〜今週と来週で死にそうだ(+o+)って言うか学会の準備が間に合うのか心配だし自己PRとか考えないといけないしSPI対策をしないといけないし研究内容を一般向けにまとめない…

も〜いーくつねーるーとー

学会があるんだけど間に合うんかいな?数値計算して準位統計をとって論文読んで物理?の議論をして相方のやってるHarper modelを勉強してスライドを作って発表練習して鹿児島に行く準備して…。その合間に企業研究してSPI対策してエントリーシートの文章考え…