2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

意味の解らない時間に起きてたり寝たりしてたから気持ち悪い(*_*;昼ごはんが食べれなかった。 履修はしていないが、人が居る事を期待して3限の"現代物理学史"に行って見た。すると教室には5人しか居なかった。100人以上入る教室に… 所で、"現代物理学史"の授…

アー○ン

job

行って来たサ。取り合えず、何とかなりそうらしい。そして諸般の都合により昼には開放されました。めでたしめでたし…

マジですね…

job

それは突然起こった。電話が鳴り響く。サークルOBでアー○ントラフィックに勤めていらっしゃるO竹さんからの電話だ。きっと「あしたひま?」とか聞いて来るんだと思っていた。しかし… O竹さん 「今暇そうじゃん。じゃあ、今からちょっと寝て、終電で来ない?…

個別指導

軽く二日酔いで体調が芳しくないが時間通りにバイトに向かいます。ちなみに我がサークルのダブルAのハゲそうな人(笑)は帰れなかったらしい(笑) で、A限は普通に終了。 B限は休憩。電池が切れたかのように動けなくなる。 C限はS井君の授業。隣で受けている、D…

サークル

今週もやりますよ、飲み会。あ、先週はお金無かったから行ってないや。学祭の準備は着々と進んでいるようだ。うん、良い事だ。しかしなぁ、いつもの教室で例会をしないんだったら先に言えよ(怒)無駄に広い敷地を往復してしまったじゃないか。

ゼミ

今日はK藤君と自分がちょっとした発表をする事になりそうだと思われたが、彼が1時間以上も粘ったので自分の番は次回になった。彼の頑張りに拍手!しかし、間に学祭が入るから忘れてしまいそうだ(-。-)y-゜゜゜

笑った(^_^.)

http://movie-navi.net/otakara/baka/200510/1027-omosiro04.jpg

ヤバイ(>_<)!!

mixi内の「テイルズオブファンタジア」コミュニティを見てたら超やりたくなった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ http://mixi.jp/view_community.pl?id=103633(mixi内に飛びます) 自分はTALES OF PHANTASIAのSFC版を愛しています。PS版には無い魅力がたっぷりと詰まっ…

熱い議論

今日はちょっと羨ましいと思った。それは図書館に行った時の事だ。多分2年生だろうね、「電位」と「電位差」について見解の相違があったので納得の行くまで議論をしていたのだ。素晴らしい。これは将来有望だな。 で、羨ましいと思ったのはそういった議論が…

忙しい。

やる事が沢山あって困る。大人しく卒研だけやってれば良いのだろうが、色々と手を出してしまう。以下はその愚行の数々だ。 自由電子気体に関する計算(これは卒研に必要) mixi(結構いろんな人が居るのね) 株(これからやるのに色々と下調べ) テレビ見る…

バトン

そうだ。バトンがあくたから来てたの忘れてた。折角だから答えておこう。 本棚に入っている漫画単行本の冊数 10冊も無いなぁ。他のはダンボールの中にあったり、無かったり。 今面白いマンガ 今?特に読んでるの無いんだよねぇ。「NARUTO」は読みたいかな。…

mixi

web

バイト先の人からお誘いを受けたので登録してみました。適当に検索かけてみたら数人発見できました。しかしサークルの後輩のヤツが…まあ、今度探してやろう。とにかく私は忙しい(嘘かも?)のだ!

重役出勤

今日は5限に遅刻して行きました(爆)でも出席表が後ろに置いてあったので余裕だね。授業内容も別に大して難しくもないし、これなら無理なく取れそうで安心だ。 今日学校でした事は書類の提出と授業とid:fh-catとの立ち話だけだなぁ。そうそう、数式の書き方な…

リンク

web

書くのが遅くなりましたが、我がサイトhttp://homepage3.nifty.com/first_physics/の http://homepage3.nifty.com/first_physics/fundamental/fund_trigfunc.htmlを気に入って頂いた方から「リンクしても良いか?」って聞かれたから「もちろんどうぞ」って答…

当然かもしれないけど

物理の話題で、特に難しくなるほどコメントが無くなるね。みんな間違えて物理学科なんて変な所に紛れ込んで来ちゃうからぁ〜。自分もついうっかり院に入っちゃったよ。あぁ、人生間違いだらけだ。

迷走中

現在卒研のテーマが決まらず迷走中です。方向性は決めているが、その分野の事をあまり知らないので、正直どんな世界が広がっているのか、何処まで出来るのか分からない。なんで今日は幾つかの本を借りにわざわざ学校に行きました。 岩波講座物理の世界 (物質…

火曜日は…

ぐっすりと眠りすぎた。昨日はいつもに比べ3時間以上早く寝たのに起きたいつもと時間は変わらず12時だった。前日の睡眠時間が1.5時間だった影響か。 そしてのんびりと学校に出て行き、珍しく色んな人達に会った。最近では珍しくなってしまったな。Y中さんも…

携帯が( ̄□ ̄)!!

日曜の夕方から親の所へ行き、4時までレポを書いていた。始めた時間(夜の2時)が遅すぎるんだけどね。そして…携帯の電池が切れた。 そして…4時16時まで四ツ谷にいて、それから学校に向かいます。ふぅ… その続き。。。 四ツ谷を出発し学校に着いた。そして奨…

ニホン地図

地図って意外に楽しいね。 http://www.chakuriki.net/japan20050613.html

けど忙しい

月曜日の5時間目までに地球環境化学の800字のレポートを書かねばならない。さらに火曜日までに奨学金関連の書類を書かねばならない。だから作文は嫌いなんだってば!ついでに卒研も忘れてはならない。この期に及んでさらに"株"に手を出そうとしてるんだから……

暇だ

job

今日のバイトはA限とD限しか無かった為、多くの暇を弄ばした。西千葉での殆どの時間を休憩室で過ごした。殆ど動く気はしなかったけどね。

よち子マック

昨日のオーバーナイトで忘れてきた靴を秋葉で受け取ってきました。秋葉周辺に住んでるヤツに預かってもらってたから。そこで昼を食べようと思ってよち子マックに行くと…居た♪早速スマイルのSを注文すると「うっさいなぁ」と言われた。仕方ないのでたまごダブ…

オーバーナイトウォーキング

今回のオーバーナイトは5区まで予定されていた。スタートは学校で1区のゴールは上野周辺だったそうだ。早く行ければここから参加だったのだが無理だった。1区は短いなぁ。で、自分が合流した青○病院は2区のゴールに程近い地点だった。だから自分が合流してか…

オーバーナイトウォーキング

先人はこう紹介した。 秋ごろには夜通し東京の街をゲーム形式に歩き回るオーバーナイト・ウォーキングを行うなど,数々のハイキング活動を行っている。 実に楽しそうだ*1。しかし現実を見ると、最も報われない行事の一つである。簡単に言えば、分かりにくい…

バイト

job

今日はD限を別の日に振り替えたので早めにサークルに向かえそうだ。しかし授業3回分の報告書と一人分の月間報告を書かねばならないので、思ってたより少し遅くなってしまった。作文は嫌いなんだって! 結局1930に西千葉を出るつもりだったが、2000近くになっ…

スヌーピー

セブンイレブンのマグカップの引き換え最終日です。前回品切れで貰えなかった絵皿と一緒に貰ってきましたよ。でも店員はその事を良く分かっていなかったらしく、随分と微笑ましい対応でした*1。交換する物も分かってないし絵皿の位置も分かってないし絵皿の…

カラオケ

今日は何しに学校に行ったんだ?ほんの少ししか勉強が進んでいない。 昼頃学校に着き、昼飯を頂く。P様が居たので無理矢理誘っておいたが渋っている。後から来るって事にしておいたが来る事は無かった。いざ、ぽちに誘われたカラ館へ。すると店員がやる気の…

簡単なプログラム

まあ、能書きはこの辺にして幾つかのサンプルプログラムを書いて実行してみましょうか。実行の仕方は…もう良いよね?wscriptではなくcscriptを使ってね。 カウントダウン 10から1秒ごとにカウントダウンしていくプログラム。改良すれば色々出来るかも。 for …

個別指導

今日は個別指導の研修がありました。交通費と課題しか出してくれません。課題は前日にやっていない事に気付いたので90分程かけて(かかったかな?)素晴らしく仕上げてやりましたよ。 研修自体は思ったより有意義だったな。数学講師の講義を見て、個別の指導で…

簡単な入出力

どんなプログラムでも入力と出力は必要になる事は多いのでやってみよう。 先ず、メモ帳などで新規のテキストファイルを作り「test.vbs」等の名前で保存する。もしかしたらWinのお節介機能で「test.vbs.txt」となってしまうかも知れなので注意。できたファイ…