2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い

バイトは1800で終わるつもりだったけど、もう一つ仕事が入ってしまったので遅くなってしまった(>_

今日のア○バン

job

調査準備。0930〜2130

不思議なのかな

今日、西千葉から帰る際に聞こえてきた話なんだけど、文系の人にとっては 『ダイヤモンドは作れるけど金は作れない』 ってのは不思議な事なのかな。 世の中の全ての物質は周期表に載っている"原子"が沢山くっ付いて出来ている。ダイヤモンドは炭素原子が特定…

バイトの飲みって

まあ、静かに飲むのも有りかな。でも次の忘年会では二日酔いを恐れずに飲んでくれるらしい。じゃあ行こうかな。人も多くなるらしいし。 サークルに伝わる言葉を一つだけ紹介しよう。 酒は百薬の長<魔法カード> 作成者:○部 - 代々ハイキングに伝わるありが…

今日のア○バン

job

電話受け。0930〜1600 はい、ア○バントラフィックです。

飲み会

このカテゴリにするのは躊躇われるけど、個別の飲みだからいいか。 まあ、なんだ、一般の飲み会って慣れないね。やっぱサークルがホームって気がする。もっと飲むべきだったが、敗因は遅い昼食で食べ過ぎた事だな。お腹いっぱいでした。

物理と数学の授業に物申す!

今の高校での授業がどうなってるかは知らないけど、物理をやる前にベクトルを勉強させないのはナンセンスだ!有り得ないと思う。そんなんだから物理を拒絶する人が増えるのだ。ベクトルの概念さえ分かっていれば相対速度とか力の合成・分解、平面内での運動…

ん?辞めるの!?

相変わらずB限(1520〜1650)は暇ですが、昼飯食べたり本を読んだりボーっとしています。 で、事はC限の初めに起こった。D限(1920〜2050)に教える予定の女の子が辞めると言い出したんだそうな。寝耳にミミズだ!やめてどうすんのって言うか大丈夫なのか?まあ…

第一量子化

今日のゼミではffujita先生の研究の一端を聞けた。今日のお話の論文を書く前にテキストを書いてしまうなんてなんと太っ腹か。 詳しい話は書かないが、とてもexcitingでcrazyなお話をされていました。どの位crazyかと言うと、どの教科書にも書かれていて、当…

ごはん

今日の夕飯は200円くらいの肉と60円のジャガイモ一つ。時間があれば弁当よりも安く美味しい物が食べられるので倹約生活も悪くないな。 ちなみにお昼にはバイキングに誘われたけど1000円は払えないので断念。また今度誘ってね(^_-)-☆結局大して美味しくもない…

スーパーノヴァ

期待の新人に対して『新星』とか言ったりするけど、実は失礼じゃない?とか思ったけどこれは良いのか。でも、"今が頂点"見たいな印象が有るな。実際そうかな?『超新星』と言ったら失礼だよね。一発屋みたいだもんね。 参考 新星 - Wikipedia 超新星 - Wikip…

夕飯。

今日の夕飯は160円でゲットした鮭。これをムニエルにしたが一味足りなかった気がする。それと余ってた餃子を焼いたがこれは上手く出来た♪

祝日?

今日は祝日らしいが振り替えの為に西千葉までバイトに行ってました。自分には休日とか関係無いな。平日でも学校行ってないし休日でもバイト行ってたり。

懲りないヤツ

最近お金が無い事に気付いたので一日にどれだけ使えるのかを計算してみました。でもおかしいなぁ。今月はかなりの黒字のはずだったんだけど、計算違いか?いや、そんな事は無いが学祭と会長選で思わぬ出費を強いられたのが敗因だと思う。どっちも高すぎるよ(…

ア○バン

job

昨日給料を取りに行ったら今日来るようになった。まあ、お金はあって困る事は無いので働きます。ちょっと疲れてるけど…

Sleipnir 2.10 正式版

これね。 色々と問題は有れどIEを使い続けてきたけど、これは快適だね♪IEより早いし、レンダリングエンジンはIE6.0そのままだから表示が崩れる事はないし。まあ、最近は他のブラウザもちゃんと表示されるようになったので色々と使ってみてるけどね。 ちなみ…

夕飯

ちなみに今日の夕飯おかずは39円でゲットした秋刀魚でした。値段の割には満足した一品です。

衣替え

今日段ボール箱の中の大量の服を整理しようと思って出して見ると…なんか冬服が多いな。夏服何処行ったの?冬服は冬服でどう着たら良いのか良く分からん。ファッションセンス無いもので。 成果は段ボール箱一つ減った事。取り合えず、学ランは捨てて良いよね…

びっくりしたわ〜

朝起きると5分ほど進んでいる時計は1228を指していた。いつも乗る電車は1231だから…間に合わん!!とってもピ〜ンチ(>_ そんなこんなでちょいと遅れての登場でした。ごめんなさいm(__)mまあ、授業には遅れませんが。 今日のA限の人は今回で最終回なのです。…

冷や汗

今日は振り替えの為、C限(1720〜1850)に授業が有るのだが、1629の電車に乗らなければ間に合わない。と言うか、それに乗っても打ち合わせには間に合わない見込みなので予めメールしてある。もうこの時間には入れたくない。まあ、生徒も学校の関係で遅れて来る…

ゼミ

今日は他のメンバーの発表と言うか質問と言うかやった事の報告を聞いてました。ある人は場の量子化に挑戦していて、もう1人は超伝導になりそうだね。個別指導で数学を教えているが、数学IIIの計算など屁でもないレベルだ。自分も本気出してやりたいこと見つ…

煩悩バトン

今やりたい事 バイト・スキー・プログラム・物理 今欲しい物 早起き・集中力・速読力・彼女…物じゃなかった。 現実的に考えて今買っても良い物 現実的に考えると今買うと厳しいけど、スクーターか自転車が欲しい。 現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無…

恋愛バトン

初恋はいつですか? 中学かな。 今まで付き合った人数は? 一桁とだけ言っておこう。 好きな人と行ってみたい場所は? ん〜、外なら何処でも。普段行けない所に行きたいけど学生さんはお金が無いので安く済む所。 好きな人と観たい映画は? あ、スターウォー…

バトン

エンターテイナー(注意:mixi内に有ります*1)からバトンが渡ってきたので答えてみます。所でこれは何バトンって言うの?分からないから"学生時代バトン"って事にしてみよう。 このバトンは自分の周囲の人にとっては大変貴重な情報となるだろう。転々として…

初の欠席

今日、月曜5限は地球環境科学の日ですが…引き篭もりました。なんか家を出る気がしなかった。この授業をサボるのは意外にも初めての事です。

会長選

早いもので、一年が過ぎました。我がサークルでは学祭後すぐに世代交代の選挙を行います。普段はふざけてるけどここだけはクソ真面目に熱い議論を交わします。会長・副会長の責任を思い知ったかこのやろー。 今回はマジで不信任になるかと思ったが賛成多数で…

テキスト書き換えツール

苦節1ヶ月(嘘)、やっとまともに動く物が出来た。取り合えずソースを載せておくので適当に活用して下さい。ただし、素人が適当に書いただけで全く洗練されていないので悪しからず。 'C:\work\fundamental\ '内の"html"ファイルの特定の部分を置き換える。 ' S…

そう簡単には戻れないよ。

ばれた

バイト先の職員の方にもこのブログの存在がばれてるらしい(笑)じゃあ書く内容にも少し気を付けようかな。と言っても何も変えるつもりは無いけど。 それはそうと、「個別指導員をしていて良かった事」を書いてくれみたいな事を言われたけど…作文は嫌いです!…

メインイベント

学祭最終日です。昨日の猛威により午前中は動けない。学祭に復帰したのは4時頃でした。でも今日は先輩方は居なくて、我々の学年以下での飲み会となった。最近ではあまり目にしなくなった薬学の女の子が姿を現した。そんな彼女も昔は"酒宴女優"と呼ばれたもの…