2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台では春めいてきたけど

鶴岡は冬だった。特に月山は真冬そのものだった。研修のために鶴岡に行ってきたが、得る物が多く、とても有意義に過ごせた。 鶴岡駅付近の立体駐車場からワシントンホテルへの通路を発見 久ちゃんラーメンでの最長滞在記録更新:5H 久ちゃんラーメンでの最高…

仮想マシンの使いどころ

64ビット版のWindows7ではいくつかのアプリケーションが使えない場合があり困っていた。具体的には64ビットに対応していないために プリンタードライバーがインストールできない HEWに付属の書き込みソフトでマイコンにプログラムを書き込めない と言う問題…

順調

順調に勉強の予定は遅れ、順調に体脂肪は増えている。 順調だ。

復活!?

腰を痛めて1週間後にはスキーに行ったが、その後もしばらくは走ったりくしゃみをすると腰に負担がかかって痛かった。しかし、回復した!まあ、まだ全快とは行かないがもう生活に支障はないな。

蔵王温泉スキー場3

3日目は帰るだけだ。でも予約してた高速バスだと15時まで待たないといけないのでキャンセルして電車で帰る事にした。山形駅から1000円くらいで仙台まで行けるんだね。近いな。ってか単線っていいね。北仙台駅で目覚めた時、対向列車を待つ為に駅に止まってた…

蔵王温泉スキー場2

初日に吹き荒れた強風は一段落した、が、状況は悪化した。雨が降っていると言うよりは雨雲の中を滑っている感じだった。ただでさえ霧で視界が悪いのに、さらに眼鏡が曇り雨粒が付く事で近くを見るので精一杯の状況になった。樹氷は無いし雨は降るしで最悪だ…

蔵王温泉スキー場1

樹氷を見たいとのリクエストを受けて蔵王温泉スキー場にやって来た。実はこの計画は大学の知り合いに北海道にスキーに行かないかと誘われたのが発端だ。ところが、出遅れて予約が取れなかったんで、妥協して蔵王にしたのだ。誘われたのに自分が予約を取る事…

リハビリが必要か

日曜日に腰を痛めた影響で体の動きを大きく制限されていた。そして今日、本屋で立ち読みをしていただけなのにかなり疲れてしまった。た、体力が…。そこに追い打ちを掛ける様に帰り際に雨が降り出したので小走りになってしまった。明日は蔵王だ。この体力で大…

緊急搬送される

まったく油断大敵とはこの事だ。スキーのリハビリをするつもりでスプリングバレーに行ったのに早々に負傷してしまった。不覚にも腰のリハビリを余儀なくされてしまった。この弱さはスペランカーのようだ*1。腰を強打して全く動けなくなってしまったのでレス…