2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人身事故発生

ひどい目に遭った。9時過ぎに仕事が終わって夕飯食べたりして10時40分頃に駅に行ってみると人身事故で止まっていた。まあ、そのくらいは関東じゃ珍しくも無いので復旧見込みの11時5分まで暇をつぶしてきた。 そして戻って来ると…現場検証が長引いているとか…

仙台観光

昨日突然やってきた大学の友人「飛仙猫」とウダウダしていた。そして昨日断念した仙台(青葉)城跡に行く事にした。しかし仙台ってのも面白い街だね。仙台駅から10分ほど歩くと街が終わり、川を渡ると自然が現れてきた。そしてさらに仙台城跡に向かうと軽い山…

お休み

一月ぶりくらいのまともな休みだ。と思ったら大学の友人猫さんが仙台にやってくると言うではないか。なかなかの行動力だ。なので夕方から仙台観光してました。案内役のはずの自分も始めていくところなので全然案内をしていませんでしたが(苦笑)とりあえず牛…

ドキドキの結果

job

お手製のプログラムは無事に働いてくれていたようだ。やったね、完璧だ☆自分が作ったプログラムがあってたんだから製品にエラーが発生しても大丈夫さ!って訳にも行かないので困ったね。来週もう一回試験するけどどうなるかな?

ドキドキ

job

今日も頑張って仕事してきました。そして夜中は自分が作ったプログラムがせっせと働いてくれている…はず。パラメータ間違ってたりしないかなぁ?それにPCの電源落ちたりしないよなぁ?まあ、明日の朝のお楽しみだ。

天気は雨

せっかくの部分日食なのに仙台は雨なので太陽は見えそうに無い。なので外を見るのもすっかり忘れてしまった。しかし大学の友人の猫さんが写真を送ってくれた。なんとわざわざ岡山まで行ってきたそうな。あれ?仕事は?

海の日

ずっとさえない天気だったけどこの日に限ってはとても良い天気に恵まれました。恵まれすぎて日焼けしてしまいました。日陰暮らしが長い自分にとってはダメージが大きかったようです。この海の日は砂浜でBBQしてました。次に行く時には水着とビーサンを持参だ…

まさかの壁

絶対に楽勝だと思ったのにぁ、思わぬ壁にここ数日間は苦戦を強いられてしまった。何であんな変なコマンドにしてくれたのかなぁ。シーケンスが作りにくいったらありゃしない。でも一番の山場はすでに超えてしまったと思うから大丈夫だと思うんだけど。。。い…

う〜ん

眠い。今日も飲んでしまった。ダメ人間だなぁ。今日はエクセルで作った「テストパターンからのコマンド列生成ツール」を気に入ってもらいました。手作業でパターンをコマンドに変換すると物凄い手間だしミスの元なので、このツールは工数の削減に大きく貢献…

ベストエンジニア2008

我が社では頑張ってるっぽい人を表彰する精度がいくつかあるんですが、その内の一つで「高市場価値技術者認定」って物に認定されました。なにやら凄そうな名前なんですが、簡単に言うとただの「頑張ったで賞」なので、これ自体は大した成果ではありません。…