2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでばっか

相変わらずなんだけど、飲んでばっかのダメ人間です。先週末は大阪で昼間からビール飲んで食い倒れ。名古屋に帰るまで7回ほど乾杯したかな。火曜日は仕事納めなのに22時まで残る羽目に。20時に仕事を振るって事は22時が定時だと思ってるよね。 で、2230頃か…

Sleipnirのお気に入りを共有する

pc

デスクトップPCとノートPCでSleipnirのお気に入りを共有したい。また両者で同期も取れる事が望ましい。これをブリーフケースを利用して共有を試みた。 準備 ノートPCにブリーフケースを作成*1 メインPCのコピー元となるFavorite.ffv、Favorite.ffv.bak、Favo…

整理整頓

デスクトップPC内の新旧のマイドキュメントの統合は出来たかな。ノートPCとの共通化はフォルダ構成が全く異なるから一筋縄では統合出来そうにない。まずは全体の整理は置いといて、部分的に共通化を進めて見通しを良くしよう。同期の必要性の切り分けも必要…

ゆっくり過ごしてみた

久しぶりに土日をゆっくり過ごしている。先週は土日共に出勤したし、平日も22〜23時頃まで残業してたから自分の時間は殆ど無かった。やっぱ自分の時間をある程度確保出来ないとダメだね。頭も使わないし指も動かさないし足も動かさないからあらゆる能力が低…

ふざけんなよ(汗)

マジでふざけんなよ!既知外じゃないのか?って思った帰り道。車道のど真ん中を歩く若者がわざわざ車の進路に入ろうとしてくる。何考えてるか分からないこんなアホを轢いてしまっても車側に過失が有るなんて恐ろしい。

定時

job

おっかしいなぁ。今日こそ定時で帰ろうと思ったけど結局22時過ぎか。我々のグループの定時は22時なのか。

穴が空く

しまった。11月に穴を空けてしまった。最低でも月1でブログを書かなきゃと思いつつもmixiのつぶやきで済ませてしまう自分が居る。今の仕事では12月5日を目標に動いているからそれが終わったら定時近くに帰ろう。たまった本も読みたいしまとめたい事もあるし…