2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香露

福岡の友人から酒が届いた。去年さくらんぼを送ったからかwそう言えば今年は注文を聞かれなかったなぁ。でも、毎日のように飲み歩いてるくせに家ではあんまり酒を飲まない自分。これは良い機会だから久しぶりに宅飲み会を開こう。あ、でもこのお酒は大切に…

おかえり

仙台の仲間が東京に行って、久しぶりに帰ってきたのでお帰り会が開かれた。って一ヶ月しか経ってないじゃん!この飲み会の意義は他にもあって、お帰り + お疲れ + がんばれ!とか色々。会話の内容は放送コードに引っかかるのでここでは書けません(>_最後はラ…

家電に詳しくなりました

先週受けてきた家電製品エンジニア試験の自己採点をしてみた。 科目 点数*1 AV情報家電(基礎技術) 182 AV情報家電(応用技術) 170 生活家電(基礎技術) 142 生活家電(応用技術) 138 時間と共に点数が悪くなってる。合格基準は6割らしいので一応合格の…

MATLAB/Simulink 特別セミナー in 仙台

午後半休をもらってMathWorks社のセミナー*1に参加してきました。本セミナーのサブタイトルは「データ解析から組み込みシステム開発まで」で、参加人数は50名ほどでした。 MATLAB: 製品概要と解析機能の紹介 MATLABとSimulinkを使って何ができるのか、その一…

全部好きな物だけど

会社の近くにある店の看板メニュー「納豆キムチラーメン」。納豆もキムチもラーメンも好きだけど、これらを混ぜたことは無かったな。目の前に出て来た時にはどうしようかと思うくらいの匂いだったけど、美味しく頂いた。ただ、もやしが多くて麺を食べるのに…

食べるラー油

桃屋の食べるラー油の類似品を買った。ふたにこんな事がかいてあるから、ご飯にたっぷりかけて食べてみた。はじめは良かったけど、下にラー油が溜まってて脂っこくなってた。ご飯にたっぷりはかけない方が良いかも。次はラーメンにでも入れてみるかな。

お好み焼き

泉ヶ岳のの麓にある広島風お好み焼き「むかご」に食べに行った。知り合いの思いつきで。途中の道には車どころか明かりもまともに無いので本当に店があるのか不安になるところだったけど、その店の周りだけ車がいっぱい止まってた。なんか有名な店らしい。結…