衝撃の朝

朝起きるとそこは自宅だった。寒い、と思ったら上掛けだけで毛布は下の方にあった。
どうやらちゃんと帰ってきたらしい。他に人が居る気配も無いし。
さて、携帯でも見てみるかな。所が電源が入って以内ので電源ボタンを長押しする、、、、、、、、、、、、入らない。
ちょっと待てよ!そんな壊れたか!?傷は増えてないが…まさか。。。電池パックが入っていない。何処に行った?
って言うかカバンが見当たらない気がする。
まあ、落ち着こう。取り合えず水分補給だ。そしてかわやへ。
落ち着いて部屋を探してみるとコートも無い。この寒い中どうやって帰ってきたんだよ。
ズボンのポケットを探すと何かある。電池パックだ。何故ここに?まあ、有ったから良いや。
昨日居た人に聞いてみよう。すると間も無くしょーいちから電話が来る。
「カバンとコートは預かった!」
良かった、無事らしい*1。じゃあまだ気持ち悪いから一眠りしよう。。。


ここで昨日の状況を整理しよう。

  • 多分9時くらいに終わっている。
  • しょーいちは東葉勝田台を経由し、終電で家に帰っている。四ツ谷からどういう経路を?
  • その時には自分のコートとカバンを持っていたらしい。
  • 自宅近くのセブンイレブンにて0032に豚汁を買っている。
  • しかもおつりが50円になる様に調節している。
  • しかし食べてない。
  • 上着は脱いでいる。
  • コンタクトはちゃんと外しているが、保存液は入れていない。
  • 気持ち悪さはそこそこ。ただダルイ。

お酒って怖いね。

*1:君に感謝しますm(__)m