2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人知れず

今日のD限で今受け持っている生徒の最後の指導を終えてきた。2年余りの自分の指導は彼の役に立てただろうか。手のかかる生徒ほどなんとかって言うし、心配ではあっても任せるしかない。 今の所西千葉に行く予定は忘年会しかない。

エクセルの無駄使い

こっ、こいつには敵わない! エクセルでひぐらしのなく頃に解OP【追記】 Excelの正しい使い方?! ごめん、自分が間違ってた。こいつの言うとおりだ(笑) エクセルでぷよぷよつくってみた Excelで長門有希〜作業工程〜 ExcelのオートシェイプでこなたRemix…

終わってるなぁ

やっぱねぇ、物理やってる人間が美しさを忘れたら終わってると思うんだよね。対称性が良いと色んな物が丸く収まるし、無駄が無くて、整理されていて美しいよね。 それに引き換え自分は美しくないなぁ。例えば部屋とかバイト先とか超美しくない。まずいらない…

これは酷い

これを紹介して良いものか悩んだけど、とりあえず。。。昔キッズステーションで放送してたらしいが、ダメでしょ!!シュール・グロイ・暴力表現、こんなの良い子*1に見せちゃダメだよ。 ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 ポピーザぱフォーマー *1:悪い子は可(?)

無くならぬ不具合

pc

今日、地デジチューナーの相場を調べる為に電気屋に行ったら可愛い店員さんとお話してプリンターを買った。省略しすぎたが結局エプソンのプリンターを9000円でゲットしたのだ。で、問題発生。インターネットに繋がらなくなった。色々と試した結果、プリンタ…

めがね

いつもはコンタクトだが、夜になったら当然外してしまう。その時にはメガネをしているのだが、先日そのメガネのフレームがポッキリと折れた。今は応急処置をして使っているが、これでは外出できない。なのでメガネが欲しいのだがフレームを選べないで困って…

ばれた!

今日のバイトの前半は冷蔵庫に引き篭もる予定だったのに、たまたま出ていたあの瞬間を狙って何故君はここに居る!?就活帰りの前副会長に出会ってしまったのでサークルに場所がばれるのは時間の問題か。

神保町のスマ館

この間神保町にあるスマイル館に行った時には確かに有ったのだ!しかし今日は…。いったい何処に行ってしまったのだ!DistorteDが出来る数少ないゲーセンの一つだったのに(p_-)それが筐体ごと無くなってしまうなんて。自分の行動圏内でDistorteDが出来るのは…

ペッパーランチのあれ

どうでも良い事なんだけど気になる事がある。それはペッパーランチにある塩と胡椒の蓋に書かれた文字の事だ。塩の蓋には【P】、胡椒の蓋には【S】と書かれている。これって何を表してるんだ?soltとpepperの頭文字だとすると逆だしなぁ。。。

「19&20 November」 を弾く会 2007

今日はmixiのコミュ「19&20 November」 を弾く会 2007に触発されてこの2曲をやってきました。あぁ、こんな事ならdj nagureo曲をリストアップしとけば良かったな。11曲中ACGoldで出来るのは8曲か。。。tiger yamato名義も入れれば18曲出来るのか。20,novembe…

ベルギービールとひこにゃん

今日は院生室の仲間とベルギービールの店に行った。普段はビールは好んで飲まないのだが、ここのは美味いらしいので行ってみた。そしたら美味いんだなこれが!ベルギービールってのは初めて飲んだけど飲みやすくて、物によってはフルーティーな物もあった。…

Headline-Reader

SleipnirのプラグインにHeadline-Reader Pluginを導入した。超快適♪一つ不満なのは、feedをダウンロードする時に処理が極端に重くなる事かな。情報収集活動を本格的に再開して、自分の活動度が一歩正常に近付いた…か?APSもRSSを発行してるんで学校のPCには…

beatmaniaIIDX収録曲リスト

遂に出来ました。http://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20071019で衝撃を受けた自分は、どの曲がどのバージョンに入っているのか知りたくなった。これを作ってみて、削除曲は案外妥当なのかも知れないと思った。■【beatmaniaIIDX収録曲リスト(ver 1.07)のダウンロ…