2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軍寺初回プレイ

やっとこさ軍寺をやってきました。ちょっとだけ嘘だけど*1。システムがちょっと改善されてました。 エキスパートモードでAnotherも選択できるようになった。 選局画面でカテゴリーを開くと不要なカテゴリーは隠れてくれる。 Display Type : A 等という表示が…

PHOTONGENICのスコア。

GOLDのDJ POINTはDJ TROOPERSに引き継げないので使い切ってしまう必要がある。その際に気紛れでいくつかの曲のデータを見ていた。するとPHOTONGENICのスコアが面白い事になっていた。 [H] A 1431 (579/273) [A] B 1431 (573/285) HYPERとANOTHERでEXスコアが…

Sleipnirプラグイン

昨日の飲み会の影響が思いの他*1大きい。午前中は潰れてしまった。Sleipnirのプラグインで面白いのを2つ見つけたので早速インストールしてみた。 ステータスバーに今日の天気を表示させるプラグイン。詳細情報にも簡単にアクセスできるので便利。明日は傘を…

rimo.tv

web

およ?これはなんだ? http://rimo.tv/ja/ch/3 とりあえずblog上で動画を紹介しておくと良いのかな。これはyoutubeだけなのかな。

年末を乗り切るには…

午前中は個別で午後はフリーだ。しかしやる事は山積。何から処理すべきか。 先ずは明日の飲み会の件。 個別の研修課題。もう出ないつもりだけど、いずれにしても課題は提出しなきゃダメらしい。 修論。年内にあの文献だけでもまとめてしまいたい。 実家に帰…

ずっと仕事2

job

あんまり大丈夫じゃなかった。10時起きって自分にとっては難易度が高かった。そして昨日と同様にコンビニへ、と思ったら思いがけない光景に遭遇しちょっとびっくり。こんな偶然って有るんだね。

ずっと仕事1

job

昼は個別、事前打ち合わせについてちょっと混乱が有ったが無事終了。夜はコンビニ。明日は早起きなのに大丈夫か?

現実

job

イブの夜、働く女性は極端に少ない。ちなみにうちではゼロだ。

パズル→ニュージーランド

さあKenの登場により突然現れたパズル完成を目指す会。人身事故により総武線の各駅停車は止まっているが快速で無事に千葉に到着。その後家まで歩いたが予想外に遠かった。タクシーなんてブルジョアな乗り物を使ってたまるか!とか思ってたけどこれは使っても…

衝撃のshow劇クリップ

夜型人間まっしぐらな自分には12時に起きるだけでも努力が必要だ。しかも前日に学校で作業してたとなれば尚更だ。先ずは13時から個別指導。すると空いていた筈の今日の夜の予定が埋まってしまった。時間が無かったので昼ご飯は指導後に食べた。 その後ほたる…

眠い

昨日はせっかく大学に泊まって作業してたのに、こんな日に限ってだるい。いつもならバリバリの夜行性な自分は4時までは元気なのに、バイトが終わる頃には既にお疲れ気味。夜は思ったより捗らなかった。朝、寝る前に気が付いた。奨学金の手続きの締め切りは今…

東京駅にて警官自殺!?

元の記事は消えてしまうので引用しておきます。 19日午前9時5分ごろ、東京都千代田区丸の内のJR東京駅前にある警視庁丸の内署東京駅前交番で、「警察官が血を流して倒れている」と、通行人の女性から110番通報があった。勤務中だった同署地域課の大…

最近のmixiが重い件について

web

どうも最近のmixiはページをロードし終わった後にも固まったまま動かなくなってしまう。何かを処理していて、それにかなりの時間を費やしている。色々やってみたらJavaScriptが重くなる原因だと分かったのでmixiを開くタブではJavaScriptの実行を許可しない…

年を忘れる会で歳を忘れる

まだ機能のダメージが回復しない中、個別指導の忘年会に行ってきた。随分前から幹事さんが頑張ってくれた*1おかげで指導員だけでなく、チューター・(もう一つのバイトなんだっけ?)・職員の一部も参加してくれて豪華なメンツに満足です。普段は殆ど仕事の…

なんじゃこりゃー!?

サークルの飲み会に行ってきた。ちょっとはしゃぎ過ぎて気持ち悪い。ふと玄関の方を見るとデカイ袋が置いてある。なんじゃこりゃ!?どうやら自分が普段よりも気前良く買い物をしていたらしい。いかにも自分らしい選び方だ。

梅酒の次

梅酒はなくなってしまった。さらば1リットルの梅酒、100ccのアルコール!*1次は残っていた鍛高譚を飲もう。こうして晩酌をするようになると、つまみにもこだわりたくなる。 この間はマグロなどの切り落としが値下げに値下げを重ねて遂に400円→100円になって…

謎は解けた!(一部だけ)

ONW

この間西船から一人旅をしたが、一筋縄では帰宅できなかった。そこで今日、何処で道を外れたのか、正しい道を選択するにはどうすれば良いのかをこの目で、この足で確かめた。具体的に言うと、西船橋駅から原木中山駅まで歩いてみた。正しい道さえ選択すれば3…

ホームを変えようかな

今日は時間的な都合で西船のゲーセンに寄ってみた。そしたらここの弐寺の環境の良い事♪今の所自分の行く範囲では 西船>西千葉>神田>秋葉>>浦安 の順で音が良く聞こえる。何かの機会があったら是非西船に行こう。そしてメロディの綺麗な曲をやるべきだな…

お裁縫

スーツの時に着てるコートの右袖の縫い目が取れて穴が開いていたのだが、皆さんは気が付かなかっただろうか。ちょっとボタンが取れてしまった時とかに 「もー、しょうがないなぁ」 とか言いながらお裁縫道具を取り出して縫い付けてくれる器量の良い子を探し…

五次元○信 2007/12/10(第一号)って(;一_一)

web

これは酷い。(長文注意!ニセ科学) http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25987357&comm_id=597967 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25986824&comm_id=54801 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25987349&comm_id=612030 多重投稿なので色んなコミュで見れそうです。…

明日

このシステム何とかならんかね〜。どうせ交通費出ないのに*1事前打ち合わせってなもんがあるんで30分の為だけに往復1時間以上かかる所に行ってきます。暇な人は夕食にでも付き合ってやって下さい。ってあんまり期待してないんで適当に遊んで帰ります。ここの…

梅酒

最近晩酌するようになってしまった。

快適ニコニコ生活

web

ブラウザ:タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル ダウンローダ:YouTube/ニコニコ動画を無料ダウンロード保存|Craving Explorer flvプレイヤー:GOM Lab - GOM & Company公式サイト,無料ソフトウェアダウンロード/…

Sense2007と合成させちゃダメw

弐寺のSense2007を知ってる人は見ましょう。 ニコニコ動画(RC2)‐Nebuta 2007※口に飲み物を含んでからご覧ください まさかの組み合わせだがシンクロ率の高さに度肝を抜かれたw 元の曲はこっちbeatmania IIDX 14 GOLD - Sense 2007 (そこそこ高画質版)

超ひも理論

今日コンビニのバイトの人に「超ひも理論って何ですか?」と聞かれた。なんて答えれば良いだろう?難しいね。結びやすくて切れなくて持ちやすい、ビニールひもを超えた超ひもの理論なのか、如何なる時でも女性に気持ち良くお金を出してもらえるカリスマ的な…

かおいろ

バイト先で顔色が悪いと言われた。確かに行く途中でめまいがして貧血気味になったけど、そんな見た目に表れていたとは。別に寝不足でも飲み過ぎでも無いんだけどなぁ。

色々有ってね

行かなかった方が良かったかもしれない。と、次の日に思った。