2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の飲み会

サークルのOBだけで飲んだんだけど、起きたら携帯が無い事に気が付いた。アウチ(>_来年は良い年でありますように。論文書けますように。奨学金貰えますように。就職出来ますように。友達100人出来ますように。背が伸びますように。朝起きれますように。

またやってしまった

我が家のブレーカーは15Aである。だから大電力の電気機器を2個以上同時に使う事は出来ない。が、またブレーカーを落としてしまった。エアコンをつけているのをつい忘れてしまうのだ。そこで電子レンジをつけると暫くしてから突然ブレーカーの落ちる大きな音…

あれー?

おっかしいなぁ。SDカードが見付からない。USB変換アダプターも一緒なのに。これが無いと携帯からPCにデータを移すのにわざわざメールに添付しないといけなくなる。研修の1週間後に京都の日記の写真を追加したからその日にはあったんだよな。不思議だ。物を…

やられた。

初指導なのに生徒が来なかった。切ない。って言うか普通に指導するより疲れた気がする。普通に家は出たらしいしすぐ近くらしい。不思議だ。何かあったのか?

やっぱりよかった

8734は最高値をつけた後に-22000になった。恐ろしい。昨日誘惑に負けて買っていたらせっかくの儲けが消える所だった。さて、割安感が出た様だが明日はどちらに転ぶかな?それより4240を買えなかったのが痛い。ちゃんとチェックせねば。

失敗?

あー、しまった、途中で売ってしまった。まさか8734がこんなに強いとは思わなかった。だからと言って今から買い戻すと痛い目を見るんだよな。だからここはこらえねば。あ〜一万円〜。。。*1 *1:更に+3万円までは行けたな。。。逃した獲物は大きかった。

別に

別にキリスト様には何の思いも無い。別に寂しくなんか無いんだからネッ(>_*1今日のダイエーは閉店間際だったにも拘らず盛況だった。こんなダイエーは見たこと無い。随分と安くなってるから買い戻そうか。*2 *1:ツンデレのツンの方 *2:http://company.nikkei.…

買い物

ダイエーのG.U.でジーパンを、東京靴流通センターで運動靴を買ったが四千円で済んだ。安い。

冬休み

今日で今年の授業は終わった。早速だがY先生から冬休みの宿題を授かった。初めはこれって意味有るのかな?と思っていたが、まあこれをやる事にはそれなりに意味が有りそうだ。取りあえずバンドダイヤグラムの見方を今日知った。なにこの意味不明な記号の付け…

10年の時を越えて

中学時代の友人に再会した。電話で声を聞いた時は意外にもすぐに分かった。もう10年位は連絡も取っていなかった。新宿で待ち合わせをして適当に飲んでいたらこの日も終電を逃した。あんなに長い時間何を話していたんだ?まあ、色々有ったんだよ。福岡の奴ら…

誰に謝れば良い?

今日は引きこもり。ダメ人間だ。

第3回研修会

昨日まで京都だったので数学が午後になっていてとても助かった。午前だったら遅刻の可能性大だな。さて、定期的にあるここの研修は単なる行事ではない。形だけの研修をしてしっかりしたしっかりとした指導員が居るんだと言う宣伝をする為にやっているのでは…

京都から帰還

案の定寝坊した。O先生の話聞けなくて残念。でも午後一のF先生の話だけでも聞いておこう。って事で余裕で間に合う時間に出発。京大農学部付近で飯屋を探すがあまり見つからない。適当な喫茶店に入ってみたが、まあまあ美味しかった。と言うのはお世辞である…

京都観光

今日は研究会に聞きに行っても理解出来なさそうだから観光する事にしました。早く起きるつもりが結構ゆくっり起きたな。いつも通りか。まずは手短に京都タワーに登って作戦会議。まあまあの眺めだ。でも入場料はちょっと高いかも知れない。そこで定番だけど…

場の理論の基礎的諸問題と応用

朝、時間に間に合うように起きれるかどうかが最大の問題だったが、無事に起きる事が出来て一安心。自宅にパワポが入っていないので院生室で印刷するしか無かったのだが、これで大丈夫だ。 左の写真は東京駅での新幹線のお尻。700系に乗れなくて残念だが格安…

京都

明日からYITPの研究会*1に行ってきます。今日は超多忙だ。活動開始が遅かったのも悪いが。 まず、昼過ぎに学校に行き京都でのポスターとOHPを作成。 同時にバイトの研修課題もワードで作成。 いつもは17時半に院生室を出るのだが18時ちょい前まで粘ってから…

銀座と鍋と振動と幸

軽く二日酔いだ。アルコールのせいで眠りが浅かったようだ。今日は個別のメンバーで銀座スイーツツアーが催された。待ち合わせ場所を通り過ぎてしまい軽く迷子になった。銀座はアウェーだな。連れてこられたのは「キルフェボン」なる可愛らしいお店だ。有名…

パーティー

何気にうちのサークルは伝統があります。今年でなんと34周年を迎えました。そして今日は34周年記念パーティーでした。あれだけ知らない人ばかりのサークルなんて入学時以来ですな。自分に近い代の人が少ないのがちょっと残念ですが、知らないくらい上の人た…

ご利用は計画的に

12月は出費がかさむ。足りるかな? 34周年パーティー 学会の入会金 京都への旅費 スキーの旅費 くつ代 ズボン代 コート等のクリーニング代 その他