2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りスキー旅行

2230集合でほぼピッタリに到着した為みんな集合していた。さあ、みんな仲良く行きまっせ。

出発日なのに…

job

O竹さんの告白とも取れる様な強い勧誘*1により、今日もやって来てしまった。流石に今日は18時で終わりにしてもらったけど。しかしこの後に問題発生。自分も少しだけ係わったチームで打ち上げをやるそうな。自分も少しだけなら…って事で焼き肉屋へ。そこであ…

卒業

今日は卒業式だ。1210までに入場するそうだが既に12時だ。式典には寝る時点で行く気が無かったので別に構わないけどね。そろそろ準備するか。…ワイシャツが見つからない。おかしいなぁ。まあ、落ち着こう。今日は天気が良いので布団を干そう。そしてワイシャ…

正直しんどい

絶対にプランニング通りに終われない。1ヶ月経ってまだ第1講目だもん。でも超基本的な事を知らないと言われたら先には進めないしなぁ。宿題を多くしても全部はやって来ないからなぁ。如何にすべきか。これは適当な所で鞭を入れるしかないか。何処までいける…

送別会

遅れ馳せながら駆けつけました。彼らに限ってその日に帰る事は無いと読んでおけばよかったな。失策だった。同期のメンバーも就職組は引退か。感慨深いものがあるな。自分はこれで良かったのか?と思う事もあるけど今更後には引けない。やるしかない。それは…

ア○バン

job

今日も8時までお仕事。Visioの図面に数値を書き込む。しかしこの仕事には疑問を感じる。Visioは単なるお絵かきツールでは無い。密かに勉強中。

スキー

設定した期限を過ぎましたね。ぼちぼち予約を取ろうかと思います。これからのキャンセルは無しの方向でお願いします。また、これからの参加希望は個別に対応するので聞いてみて下さい。申し込んだツアーに空きが有れば行けるかもね。 参加者には詳細を書いた…

すきです。

スキーが。この春に物理科でスキー(orスノボ)に行く計画が実現しそうです。 日程 3月31日夜〜4月1日夜 集合 原宿に22:30 費用 いちまんえんでおつりがきそう スキー場 ひ・み・つ。広いよ。 現在の参加予定者 ノム・猫・パンダ・他 さあ、この条件での参加…

この標識おかしくね?

job

今日もバイトでした。そこでこんな標識を発見。何かおかしくない?

集え!物理科の友よ!

ただ自分が行きたいからスキーを企画します。日程は多分20日の夜に出発して21に滑ってその日に帰ってくると思う。スキー場はまだ選んでる途中です。早くも面倒くさくなってきた。誰か決めてけれ。 メンバーは今の所自分とマリナ・パンダ★・イナ。他は未確認…

追い出しコンパ

4年生なんで追い出されてきました。でもまた行きます。所で何で岩井まで行くのか良く分からない。岩井で何をする訳でもなく。で、色紙って貰うと意外に嬉しいね(笑)でも各々聞き返したい事が沢山有って困る。まあ、楽しかったよ。最後の方は知らないけど。ポ…

給料

job

ア○バンに給料を取りに行ってくるついでに5時間だけVisioをいじってました。超リッチ♪札束だ☆でも所得税が…(;一_一)ちなみに明日から千葉の先っぽで一泊してきます。

百夜行

最近はこのドラマしか見ていない。しかし見逃しすぎで話が良く分からなくなっている。今日も20分見逃してしまった。DVDを借りて見よう。いずれ原作にも手を出すかもしれない。 http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/ただ二人で居られる事だけで幸せだった。ただ…

ドタキャン

今日の仕事は報告書に「当日キャンセルのため休講」と書いただけだった。下手すると塾に居る時間よりもゲーセンに居る時間の方が長かったかもしれない。 ちなみに教室にはもう1人の指導員も居たが、彼女も待ちぼうけを食らっていた。二人同時にキャンセルと…

予定変更

今日予定されていた個別指導は明日に延期された。今日はスキーの疲れがまだ抜けないから別に良いけどね。

スキー合宿

4日から7日までサークルでスキー合宿でした。今回行ったのは3年前と同じ戸狩温泉スキー場です。同じスキー場に来るのも意外に楽しいね。思い出が甦る。最近スノボが増えて肩身の狭いスキーですが今回も相変わらずスキーを楽しみました。って言うか行く前の飲…

目標は何処へ?

気が付けば3月だ。http://d.hatena.ne.jp/n-u-ki/20060212で宣言していた目標は何処へやら。ここ暫く物理学からは遠ざかっていた。その代わりにExcelの機能の一部をマスターしてしまった。これは予定外だ。まあ、それはそれで良いんだけどね。ここまでマスタ…

久し振り

初顔合わせがありました。今度3年生になる男の子ですが、2年の時には殆ど数学に触れて来なかったそうです。困りましたね。どうしましょう。とりあえず数学の雰囲気と言うか考え方に早く慣れてもらう事が必要でしょうね。 やる気は有る様なので簡単な計算練習…