2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディジタル技術検定

見逃してた。6月に情報の1級を、11月に制御の1級を受けるつもりで居たのに、6月には1級の試験をやらないらしい。計画が狂った。 改めて、6月には情報と制御の2級*1を、11月に同じく1級*2の取得を目指そう。そうしよう。 *1:http://digital.kentei.or.jp/2.ht…

水戸は遠いなぁ

東京に行くのに2時間しかかからないのに、水戸に行くには4時間もかかってしまう。はぁ〜、長旅だなぁ。 いや、びっくりだよね。お土産に笹かまぼこを買ったら所持金が212円になるんだもん。あ、お茶買ったら62円になった(・o・)

飲み過ぎ注意

今日は代表者連絡会がある。あの人達が集まるんだから飲まない訳は無い。肝臓に良い物食べたいなぁ。 月曜日:先輩と飲み。終電を逃す。 火曜日:ちょっと二日酔い 水曜日:知り合いと飲み 木曜日:だいぶ二日酔い。でも飲む。 金曜日:多分飲む。 土曜日:…

スパイダー

目の前に蜘蛛が降りてきた。何故人の目の前で止まるんだい?寝起きでビックリするじゃないか*1。 *1:絵は拾い物

炊き込みご飯

先日日記に書いた豚汁の材料を使って炊き込みご飯を作った。これは旨い!!ってならなかった。油揚げは追加したんだけど、やっぱり鶏肉が欲しいな。それとちょっと薄味だったかな。

滑り込み

当たり前の事なんだけど会社には少し余裕を持って出勤している。そうは見えないと言われるかもしれないが…今日は不覚にも家を出るのが2分遅れてしまった。これではいつも想定している弁当を買う余裕のある電車には乗れない。まあ弁当を買う時間は無いが次の…

簡単クッキング

買ったは良いけど何に使うべきか決めかねていた*1。今日の秘密のケンミンSHOW(再)で静岡で有名だというさくらご飯を放送していた。ちょうど昼ご飯を作る所だったので茶飯を作った。そこで思った。 そうだ、炊き込みご飯にしよう。簡単だし。 *1:中身は大根、…

ひなたぼっこ

今日は清々しい良い天気だ こんな日は日向で寝転がっていたい 今日は思いっきり充電しよう 時計のね。 自分は部屋の中だ。

こどもの日

本日は私の誕生日です。と言う事で誕生会と言う名目で飲み会をしてみました。いやぁ、危うく一人で過ごすんじゃないかと思ってしまったが寸前の所で回避したな。集まってくれた人もコメントくれた人もありがとう!そして今日の写真は帰り道の自販機で撮った…

仮面○イダー登場!!

サイダぁ〜 変身!トォッ!!家の近くの自販機で撮りました。