2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

労働組合

job

今までは労働組合の集会への参加を渋ってきたが、こんなご時世なので次の集会には参加する事にした。そこで労組の資料を精査してみると、会社の会社の状況と今後行われる対応がよく分かった。組合員にとって喜ばしい内容ばかりではないが概ね理解できる内容…

頭痛

昨日はのどが痛かったが今日は頭が痛い。まあピークは越えたと思うから明日は大丈夫かな。今朝、体温を測ろうと体温計を取り出したらキャップが割れてしまった。本体は無傷なんで問題は無い。

火傷(0x03)

半田付け作業をしている最中だった。右手に半田ごてを持ちながら左手で基板を持っていた。すると右手の親指に痛みが走って思わず手に持っていた半田ごてを投げてしまった。左手に気を取られている内に高温部に触れてしまったのだ。今回は軽傷で済んだが、何…

結局

案の定引きこもりの一日だった。あまり掃除は進まなかったが袋にばらばらに入っていた抵抗達がきれいに箱に整理された。一部は入りきらなかったが。もう一箱必要だな。それと、さび付いた頭をどうにかしなきゃな。そろそろ英会話でも始めるか?

回復

昨日の頭痛は嘘の様にすっきりとした目覚めだ。天気も良いし。今日はそう掃除・洗濯をして散髪に行こう。

頭痛

job

金曜日は代表者連絡会なる会社状況を説明してくれる集まりがあった。そこで各所から集まった代表者と共にワイワイやって夜中に帰宅した。そして土曜日、今日は大宮でヒューマン系の研修を行うので準備を始めた。二日酔いだ。座席指定券の時間には間に合わな…

今週末の予定

今週の土曜日は会社の研修のため大宮に行きます。大宮のお土産って何を買えば良いんだろう?宇都宮餃子を買おうかなw

ボリューム(0x02)

電子工作をするにあたって、部品や工具などを誤って壊してしまう事は珍しくない。しかし同じ失敗を何度も繰り返す様では学習能力があるのかを疑われかねない。そこで失敗に学び、一つずつ賢くなっていくのがこのシリーズの目的である。第二回目の失敗はボリ…

LEDアレイ(0x01)

電子工作をするにあたって、部品や工具などを誤って壊してしまう事は珍しくない。しかし同じ失敗を何度も繰り返す様では学習能力があるのかを疑われかねない。そこで失敗に学び、一つずつ賢くなっていくのがこのシリーズの目的である。記念する第一回目の失…

今年もあけましたね

あけましておめでとうございます。今年も年賀状(メール)を大量生成しましたが、送り忘れている人がまだ居そうです。ちゃんと管理しないと駄目ですね。っていうか携帯メールで送るなって事でしょうか。今年はmixiメッセージと会社のアドレスも増えたのでも…