2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔先に立たず

あの時にやっておけば良かったと思う事は山ほど有る。読んでおけば良かったと思う本は山ほど有る。その内の一つはこれだ。 グライナー量子力学posted with amazlet on 05.10.20ワルター グライナー 伊藤 伸泰 早野 龍五 シュプリンガー・フェアラーク東京 (1…

説明会

今日は筑波大学のオープンキャンパスに行ってきました。東京駅から高速バスに乗りました。何でもこのバス、全長が15メートルで、座席数が84、通常の路線バスの2倍の人員が乗せられるそうで、日本では八重洲−筑波センター間でしか運行していないそうな。写真…

気まぐれで親元へ

昨日は東工大に行ったのでそのついでに親の家に行ってみようと思い立ちました。いや、近いかなと思ったんだけど…そのまま自宅に帰るのと同じ位の時間がかかった。まあ、細かい事は気にしない。今までは親に会おうと思えば長期の休み時にしか行けなかったが、…

説明会

今日は東工大にて説明会がありました。ちょっと迷ったけど何とか間に合いました。大岡山ってずいぶん凸凹してますなぁ。研究室は2箇所だけ訪問してきました。お酒が好きな先生とBECを中心に好きな事やってる先生でした*1。 O川先生の所では院生の話も聞けた…

ダメ人間か?

量子力学演習に行かずに今日も元気に引き篭もり♪東工大の事調べてたり演習書をやったりゲームしたり…?何してんだか。

火曜日ですが

受験の前は精神が不安定で良くない。鬱になる。とりあえず人に会いたくなる。一人で居る事は耐えられない。ならもっと学校に来いと言う話なのだが…

シムシティー4

あ、超欲しいかも☆ http://www.japan.ea.com/simcity4/index.html そんな暇なゲームをやってる時間は無いけどね。

懇親会

job

個別指導の研修がありました。終了後には懇親会という名の飲み会があるので参加してみました。でも研修が終わってから懇親会まではかなり時間があるのでどうやって時間をつぶせば良いのか少し困りました。体調が良くないらしく、弐寺もスコアが出ない。仕方…

電話

なんと懐かしい事か、福岡の友人-通称「よしお」-から電話がかかってきた。25:21に…何時だと思ってんだよ!「相変わらずアンポンタンやねー」と言ってやりました(笑) なんか大変らしいがとりあえず元気でやってるようだ。福岡かぁ、ちょっと行きたくなった。…

大学院

東工大の大学院の研究室について調べてみました。どうしよう…目移りしちゃう…

やっと

アフィリエイトにやっと承認されました。いくらなんでも時間かかりすぎだと思いメールを送ってみると、記入事項に不備があるため審査を中断しているとの事。だったらそういうメールでも何でも送ってこいよな!まあ、そのメールを送った後の対応は遅くはなか…

何をしに行ったのか?

学校には行く気は無かったが飛仙猫に「ケーキが君を待ってる!」と言われたので渋々出てきました。だから今日はケーキを食べに学校に行ったのだ!しかも一切れ!でも酸味が利いてて美味しかったよ(^^)vまた作ってね(^_-)-☆ さて、それだけで帰るのももったい…

街3000

人口が44万人になりました。

Microsoft Bookshelf Basic Version 3.0

pc

不具合が発生した。暫く調べて 「Bookshelf 3.0 の起動時や検索時に、"ページを表示できません。" というエラー メッセージが表示される場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/880909 を発見して一件落着となりました。データは有るのにページを…

引き篭もりか?

失礼。就活も居たね。 学校に来てもあまり人に会わないな。自分もあんまり来ないけど。4年生ってちょっと寂しい。授業終わりに皆でゲーセンに行ってた頃が懐かしい。

入試に備えて

街創ってました(爆*1)人口が30万人を超えました。 それはともかく、東大の大学院って良く分からない。なんかいっぱいあるんだもん。なんかここだけで3個くらい受けられるらしいとか。。。東大と筑波大で行きたい研究室の方向性は大体まとまったかな。でも…

説明会に行こう!

あ、軽井沢のオリエンテーションはキャンセルだ。今日、日程を確認して分かった。1000円返してもらえるかなぁ? 5月26日 東工大 基礎物理学専攻・物性物理学 5月27日 東大 高エネルギー加速器研究機構 5月28日 筑波大 数理物質科学研究科 6月10日 東大 原子…

良い説明会

まあ、枕詞に「どうでも」が付くんだけどね… それはともかく、これも経験かなって思って説明会行ってきました。ただでセミナー受けれると思えばお得か? 今日はちょっと不満有り。ここに行く気はしないなぁ。まあ、大きな会社でここに行けばかなり安定した生…

暇人1号

今日は昨日の疲れか学校に行く気が失せました。ふと見つけたので街創ってました。 あぁ、心の余裕って素晴らしい。 あぁ、勉強進んでねぇ(死)

説明会

13時から18時まであって、小テストが19時まで…超長くて疲れた。しかも急いで出たから昼も食べてないし。で、その内容は プログラマー35歳定年説は本当か? 終身雇用のからくり ソフトウェア業界の産業構造 マーケットの小さい方の「技術系」に拘る理由*1 文…

体調

布団が薄かったのか*1珍しく早く起きたからか、今日は体調が悪かった。鼻水じゅるじゅるだ(@_@;) さあ、明日は早いし*2早く寝よう。お休みぃ〜 *1:薄い布団しか無いのではなくこんなに寒くなると思わなかっただけ *2:いつもも早いはずだが中々寝ない悪い子…

帰省?

実家に帰らせてもらいます! 今回の実家は電車で行けるので近い。って孤児ではありません。でも初めて行く所にある実家って?実家って何だ? まあ、あんまり気にしてないけどね。明日は猫さん宅の近くからの通学です。

サークルって

暫くサークルは隠居します。色々とね、大変すぎる。何でサークルハウスにあるんだよ?tって言うかみんなやりすぎだよ。ゴミはゴミ箱にって習わなかったのか?しかも楽しみにしてた缶詰開けてるし。いろんな所が痛いから暫く行かないでおこう。

今日は

誕生日だ。 年は知ってる人だけ知ってれば良いです。

本当の決め手

テプコ光に決めったのは♪ 工事費などがゼロ円で、 100メガ占有 独り占め〜♪ でも本当の決め手は… パソコン本体が1万円引き♪

新歓ハイキング

今回の旅行の反省は…無いな。自分たちのやりたい事を好きなだけやって思う存分楽しんだのでとても満足した。これは今まで一番充実した行事となった。上への気遣いも下への配慮も何も考えずに参加する事がこんなに楽だとはね。いや、上は居たけど4年・OB班と…