2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

契約終了

今日で請負契約が終了になりました。グッバイ自分の席!

戦況報告

VBの認証試験受けてきました。C言語の認証試験に比べて簡単な印象を受けました。C言語ではポインタの概念が出てくるのでその分だけVBより難しくなるのは当然と言えます。しかしそれ以上にアルゴリズムの概念を殆ど必要としなかった事が問題を決定的に簡単に…

めんどー

色々とブログに書こうかなと思う事はあって、途中まで書いたりするんだけど、結局まとまらないから消してしまっている物が結構ある。今も消したばかりだ。この辺は学生時代の方がちゃんとやってたなぁ。とりあえず今日で認証試験ラッシュは終わるんで、しば…

ツールの問題

製造部門にお出かけしてきました。出張ってやつですね。午前中は出張の準備で忙しかったけど、午後は半分以上待ちぼうけでした。仕事しなくて良いの?

イモを煮る会

東北では芋煮会なる物が一般的に行われるらしい。wikipedia:芋煮会 って事で東北の味覚を味わってきました。中々うまい♪でも次の日はいつも通り二日酔い(-_-)まあ、楽しければオッケー

忘れてた

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て思い出した。最近の自分の仕事には集中力を全く欠いていた。なんてショボイ仕事をしていたんだろう。明日はいくつかの仕事を一気に片付けてしまおう。そのためには気合いと一日の行動のイメージを朝の内に作る…

仕事半分趣味半分

今の仕事はちょうど良いと思う。ただ仕事だと思っていたら日々の作業をこなすだけの毎日になってしまうだろう。ちっとも楽しくない日々だ。でも逆に趣味に生きる毎日だと飽きっぽい性格なので何も形にならずに終わってしまう可能性が高い。今の仕事は基本的…