バトン

エンターテイナー(注意:mixi内に有ります*1)からバトンが渡ってきたので答えてみます。所でこれは何バトンって言うの?分からないから"学生時代バトン"って事にしてみよう。


このバトンは自分の周囲の人にとっては大変貴重な情報となるだろう。転々としていたので過去について十分に知っている人は親以外には居ない。また、過去について自分から話す事はまず無いし、聞かれてもあまり答えないだろう。まあ、人には色々とあるのだ。

  1. 小・中・高のなかで一番思い出深い時期は?
    • それぞれに思い出深いものがあるなぁ。一番を選ぶとすると…高校にしよう。この時期が一番楽しんだかな?
  2. 一番お世話になったのはいつのときの先生ですか?
    • お世話に?特に思いつかない。
  3. 得意だった科目は?
    • 物理と化学。化学は最近ご無沙汰なので殆ど忘れてしまったが。ちなみに数学はあまり得意ではない。
  4. では、苦手だった科目は?
    • 国語と英語と歴史と体育。漢字覚えられないし作者の意図はいまいち読み切れなかった。 英語は今でも読むのに苦労する。歴史は年号などを暗記するのに嫌気が差した。体育は…ボールとは友達になれなかったから。
  5. 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
    1. 高校の体育祭:あの炎天下の中、意味の解らない事をやらされたもんだ。
    2. 中学の修学旅行:会話などは楽しかったがインストラクターに束縛され自由に滑れなかったのが非常に悔やまれる。あ、スキーね。
    3. 高校の修学旅行:担任のD黒ともめたり劇的瞬間を目撃したり訳分からない事してたり。
  6. 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
    • ゲーマーでした。良く友達の家でゲームしたり自宅でもゲームしたり、ゲームばっかしてました。キャラって言われてもねぇ。他人をいじるのが好きだったり他人を真似てるばかりの時もあったなぁ。
  7. 学生時代の友達からの呼び名は?
    • 苗字に君付けで呼ばれる事が多かったかな。面白くないね。小さい頃は下の名前にチャン付け。
  8. 好きな給食のメニューは?
  9. 学生時代に出会った人は、あなたにとってどんな存在ですか?
    • 揚げパンとか…じゃなくて、大変迷惑をかけた人も居ますが楽しかったです。
  10. 次にバトン渡す人。
    • 飛仙猫・あくた・よち子・ぽち・クマ・アベ

この位で。

*1:mixi内の知り合いから招待してもらうとアクセス出来る様になります。