Sleipnirプラグイン

昨日の飲み会の影響が思いの他*1大きい。午前中は潰れてしまった。

Sleipnirプラグインで面白いのを2つ見つけたので早速インストールしてみた。

  • SkyPalette
    • ステータスバーに今日の天気を表示させるプラグイン。詳細情報にも簡単にアクセスできるので便利。明日は傘を持って行け的な事を言ってくれると助かるかもw
  • Hatena Bookmarker
  • MixChain
    • これは前にインストールした物だが、mixiを見るときに便利。誰がログインしているか、更新された日記で未チェックの物を知らせてくれる。ただし外部ブログを登録している場合には上手く行かない(仕様)*2。二度踏み防止の為に一度訪れた人には印がつく。

*1:サークルで飲んだんだからいつも通りかもしれない。

*2:このツールだけ使ってれば問題無い。他にRSSリーダーとか使ってると、RSSリーダーで見たときの情報がこちらのツールに伝わらない。