衝撃のshow劇クリップ

夜型人間まっしぐらな自分には12時に起きるだけでも努力が必要だ。しかも前日に学校で作業してたとなれば尚更だ。

先ずは13時から個別指導。すると空いていた筈の今日の夜の予定が埋まってしまった。時間が無かったので昼ご飯は指導後に食べた。
その後ほたる氏企画の物理忘年会に行こうとするが集合時間に少しだけ遅れる事が判明。予想外だ。それはそれとして、ここでの飯は辛かった。

問題はその後のカラオケだ。JOYSOUNDではshow劇クリップなる物があるんだけど、ポルノグラフィティサウダージのクリップに衝撃受けて歌うに歌えなくなった*1。あほ過ぎるw

で、茶水から千葉に向かう途中、ちょうど浅草橋を出発した時に総武線が急停車。どうやら御茶ノ水で人身事故があったらしい。

 22日午後11時20分ごろ、東京都千代田区神田駿河台のJR御茶ノ水駅のホームから、警視庁通信指令本部の男性警部補(49)が転落、進入してきた総武線の上り普通電車にひかれ、頭部骨折と右足切断の大けがを負った。
 目撃した駅員の話から、転落の直前、警部補がホーム上でもみ合っていた男2人に突き落とされていたことがわかり、警視庁神田署は、駅員に取り押さえられていた中国人の男2人を殺人未遂の現行犯で逮捕した。
 逮捕されたのは、調布市調布ヶ丘3、コンサルティング会社役員の李志(41)、国分寺市富士本1、同社員の金権(31)の両容疑者。
 調べによると、李容疑者らと警部補は、転落の約2分前に御茶ノ水駅に到着した中央線の下り快速電車に乗り合わせ、車内で李容疑者らが大声で話をしていたため、警部補が「うるさい」などと注意したところ、口論になったという。
 電車が同駅に到着した際、3人はもみ合うようにして降り、ホーム上でつかみ合うなどしているうちに、李容疑者らが警部補を線路上に突き落としたという。
 李容疑者らは、かなり酒に酔っており、調べに対し、「突き落としたわけではない。振り払っただけだ」と容疑を否認しているという。
 警部補は、夕方までの日勤を終えて青梅市内の自宅に帰る途中で、酒を飲んでいたとみられる。
(2007年12月23日19時29分 読売新聞)

ちょっ!一本後ろの電車でこんな事件が起こってたなんて。