オーバーナイトウォーキング

今回のオーバーナイトは5区まで予定されていた。スタートは学校で1区のゴールは上野周辺だったそうだ。早く行ければここから参加だったのだが無理だった。1区は短いなぁ。で、自分が合流した青○病院は2区のゴールに程近い地点だった。だから自分が合流してからすぐに休憩になってしまった。


2区のゴールでは我が学年のダブルA*1がピヨッた状態でやってきた。流石は元会長と元副快調だ。どんな状態でも参加する精神は下にも見習って欲しい。しかし例年有ったゴール地点でのゲームが無い。何やってるんだ、実行委員!?このゲームによって某先輩は逆上がりが出来ない事が判明したり、某後輩はコーラの一気飲みで苦しんでいたり…
ちなみに3班は迷子になっているので1時間ほど遅れているらしい。2班が到着した時点で我らが1班は3区目を歩き出した。3班は待ってられない。


さあ、3区は長いらしいが意気揚々と歩き出す。一人は酔ってるし自分も歩き出したばっかりだから話には事欠かない。そこでサークル的には面白い看板を道中見つけた。
「チャリンコスルー」
「水に浮かぶ服、寒くない服」
前者はちょっと面白いなぁ、と思っただけ。後者はね、元会長には大変気に入ってもらったよ。来年のサージャンは是非ここにしたいと思った。
ふと気付くが、何時まで経っても上野からそう遠くない所にしか居ないんだが…気付けば住所は「尾久」だし。今年のルート設定は少々失敗していると思う。有名な電車とか大通りとかを通ると現在地がばれてしまう。ましてや地図に駅名が書いてあったら電車に乗ってショーカットしてしまうじゃないか!予定通りの時間で進んでいたらそれが可能だった。さらに、道を知ってる人間が居たのは不味いな。


で、結局3区のゴールは王子駅近くだった。2班が到着するまで30分ほども待った。しかし1時間ほど遅れていた3班は2班の後すぐにやってきた。怒涛の追い上げだな。
ここでお食事タイムに入る。例年は1時頃にある筈だけどもう3時をまわっている。2区と3区が長過ぎるんだよ。
そうこうしてる内に雨が降ってきた。しかも強くなってきている。残念ながらここで打ち切りだ。ここから少し離れたファミレスで閉会式兼反省会をする。まだ4時過ぎだよ。例年は明るくなるまで歩くんだけどなぁ。


そして流れ解散になった。あ〜あ、オーバーナイトにしては歩き足りないな。まだ足は死んでない。来年は初めから参加しよう。そして雨が降らないように祈ろう。


…あ〜!!!革靴を忘れてきた!このままではスーツに運動靴を合わせてしまう!どうなる?

*1:苗字が"あ"で始まる応化の二人組