オーバーナイトウォーキング

先人はこう紹介した。

秋ごろには夜通し東京の街をゲーム形式に歩き回るオーバーナイト・ウォーキングを行うなど,数々のハイキング活動を行っている。

実に楽しそうだ*1。しかし現実を見ると、最も報われない行事の一つである。簡単に言えば、分かりにくい特別な地図を見ながら果てし無い道を延々と歩き回る行事だ。道中、ゲームやクイズ・先輩との会話を楽しんで頂く。長い道のりを5〜6区に分け、間にゲームをしたり休憩をとる。


彼らはすでに出発しているので上野で待ち合わせをする。その待ち時間にニューデイズを覗いてみると…DJ STB発見♪しかし残念だなぁ、レジに居たらスマイル等を注文したのに。


暫くして迎えが来る。車で参加予定の班に追いつこうとするが…案内役の実行委員が迷っている。おい、大丈夫か?普通の地図にルートを記した物を忘れて来たので、特別仕様の分かり難い地図しかないらしい。それじゃ迷子になった班を捜索する事も出来ないじゃん!現に3班は迷ってるし。しかも携帯の電池が切れそうな実行委員が居るとか…大丈夫じゃないな。


合流予定の1班の所に行くのは諦め、もうすぐ通過予定の青○病院前で待つ事に…で、程無く合流した。


つづく。

*1:ホントか?