今日の説明会

今日行ってきた説明会にはちょっと文句が有る。結構大きな所なんだけどね。ヒントは磁性体。

  1. スクリーンが曲がっているのが気になる。
  2. ムービーの上にカーソルが乗ってるのがとても気になる。
  3. 部門ごとの説明のためのブースの準備が出来てない。初めからやっておけば良かったのに。
  4. 部門ごとの説明になって各ブースに行ったがそこでも全社的な情報を伝えようとする。さっき聞いたよ。
  5. って言うか最初に行った所は準備に手間取りすぎ。ノーパで外部出力にする方法知らないんじゃないの?
  6. 技術系の説明会なのに来たのは営業の人。知りたいのは自分がどんな仕事に携わるかなのに、文系に何を質問すれば良いの?
  7. って言うか売り上げとかシェアとかサラッと流して早く技術の解説をして欲しい。
  8. フェライトを作っていて大きさを強調するなら現物を持って来れば印象的なのに。
  9. 自分が見たかった部門は隠れてて分からなかった。聞いたらすぐに分かったけど。
  10. ところで採用フローは?

まあ、自宅からバスで行けるし眺めも良いビルだったので楽しかったかな。勤めるとなると長野とか甲府とか秋田に行くかも知れないけど。

それと、説明会の途中で先生からメールが来て、来週辺りに文献紹介をする事になった。論文2つもまとめるのかぁ。。。