理系バトン

別に誰かから回って来た訳では無いが適当に拾ってきました。ちなみにこんな事をしている時間は無い。

  1. 学部学科専攻は?
    • 理工学部物理学科から理工学研究科物理学専攻
  2. その学部学科を選んだ理由
    • 自然界がどの様に記述され、理解されるのかを知りたかったから。
  3. 理系だと思う瞬間は?
    • 文系の人間が理解できない時。
    • 「200パーセントありえない」と言う使い方は100パーセントありえない。
  4. 理系でよかったと思うのはどういうとき?
    • 健康番組にだまされない。
    • ドロドロした人間関係を見聞きしたとき。
  5. 付き合う異性は理系がいい!
    • 理系なら歯ごたえのある話が出来そうだ。あんまりアホでなければいいと思う。
  6. 理系的座右の銘
    • 真理の前では経歴や肩書き・性別・国籍など何の意味も持たない
  7. 感動した公式は?
  8. 今日休み時間に理系の友達とどうゆう理系的な会話をしましたか?
    • おっぱい星人の力学・ミニスカートの幾何学*1
    • 某企業の株価がプラトーを形成してるんですよ〜。
    • 難しすぎて頭が発散してしまった。
    • 自分の午前中の存在確率は…
  9. その会話をして回りに引かれたことは?
    • 引くような人にそんな話はしない。
  10. 理系の知識が役に立ったことはありましたか?またそれはどんなことですか?
    • 特に感じた事は無い。
  11. exp(iπ)+1=0に感動する。
  12. 周りの人が理系的な会話をしているとどう思いますか?
    • 自分も加えてくれ。
  13. バトンを回す人
    • nori。Dr.進学おめでとう。失踪する前には連絡下さい。
    • koうdai。いい加減何か書いてくれ。
    • akt。生きてる?
    • 飛仙猫。君なら豊富にネタがありそうだ。
    • hyuki。最近ブログをサボってるので。
    • 他、興味の有る人。

*1:その記事は見付からなかったがブログに移行したようだ。http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/