大阪から遥々と

昨日の23時に大阪を出発し今朝7時に東京に到着しました。疲れるのでもう夜行バスは使わない。せめて3列シートにしよう。もしくは青春18きっぷを使うのも面白いかもしれない。


バスの中では狭いしシートを倒すにも気を使うし隣の人が大きいとウザいので大変です。そんな中、京都を過ぎたあたりでかなり吹雪いてきました。寒そう。バスが遅いが余裕があるからそんなもんなのかな。


何度か寝たり起きたりを繰り返し、静岡周辺に来る。昼間なら富士山が見える辺りだが夜なので見えない。しかし東京では有り得ない位の星が見えた。これは綺麗だ。しかし星座はオリオン座しか知らないので何座か分からないなぁ、と嘆いていると柄杓形の7つの星を発見!これが北斗七星か!初めてオリオン座以外の星座を発見した(^_^)vするとあれが北極星かな♪昔から目が悪かったのでホントに明るい星しか見えなかったのだ。見える星といえば三ッ星位なもんだったのだ。


そんな感じで朝7時に東京駅に到着。寒い。荷物も重いし疲れたのでさっさと帰る。自宅に帰ると寝てしまっていつの間にか昼だ。今日くらい自宅でのんびりしていたいものだが、何を間違ったのか19時からバイトだ(*_*;まあ、ゆっくり準備するか。


長いのか短いのか分からない一日はこうして幕を閉じたのでした。