高等学校学習指導要領

仕事上気になったので‚“™ŠwZŠwKŽw“±—v—Ìを見てみると…激しく見づらい。イケてない所を列挙すると

  • 全ての文章をセンタリングするのは御法度だと言うのにお役所はこんなにもセンスが無いのか?
  • 意味がある訳ではないのに文章全体がTABLEタグの中に入っているのもイケてない。
  • DOCTYPE宣言が有って大変宜しいがフレームを使ってないのにframeset.dtdを使ってる不思議。
  • 全く構造化されてない

まあ、古い文章だからその程度の意識だったのかな。しかしhttp://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301/03122603.htmではもう少しまともにはなっている。で、肝心の中身はあまり見てなかったな。Gauss平面が無くなって数列が数II Bに移っていたのにはちょっと驚きだったが。