頭痛

たらばがにラーメン みそ味

金曜日は代表者連絡会なる会社状況を説明してくれる集まりがあった。そこで各所から集まった代表者と共にワイワイやって夜中に帰宅した。

そして土曜日、今日は大宮でヒューマン系の研修を行うので準備を始めた。二日酔いだ。座席指定券の時間には間に合わないので一緒に行く予定の人には先に行ってもらった。そして一本後の新幹線に乗り大宮に乗り込んだ。

大宮には行った事があったので大丈夫だと思っていたが事務所が見つからない。ってか行き過ぎていた。間抜けな理由で遅刻するところだった。またしても自分の記憶は当てにならない事を実証してしまった。敗因は道路の左側に有ると思っていた事と、会社の青いロゴを探していた事だった。実際には右側に在り、黒字でカタカナで社名が刻まれていたので気付く余地は無かった。

無事研修には間に合ったが問題が有る。二日酔いは大した事無いのだが、頭痛がひどい。結局帰りの新幹線に乗る頃に回復した。素頃には逆に疲れに襲われたが。何人かの懐かしい人に再会したが、散々な目に遭った一日だった。

ちなみに写真は大宮で出会ったラーメン。明日食べよう。「風味」の2文字を見逃していたのは内緒だ。