遅刻しました

嘘です。いくら遅刻魔の自分でも流石にそれは出来ません。想定の範囲内で一番遅い時間に着きましたが…。でも学生の時の心持ちであれば確実に遅刻していたでしょう。

午前中はお台場で入社式でした。社会人らしくビシッと背筋を伸ばして長話を聞くのは怠けた体には堪えます。ゲストとして2輪と4輪で優勝したと言うドライバーのお話を聞かせて頂き、大変ためになる事柄も有りましたが、1時間は長いと言わざるを得ません。数人は寝ていました。学生ではなくなってしまったので寝るのは流石にまずいと思い、自分は寝ませんでしたが。

その後研修所に移動し、いくつかの説明を受け、辞令を交付されました。もう学生の頃のようなアホな事は出来ないんですね。この無責任男はちゃんと責任ある社会人になれるのでしょうか。前途多難です。