社会人一ヶ月目日記

こいのぼり

入社二日目。もう休みたい。5日も平日が続くなんて無理。16時過ぎは眠くなるので要注意。
入社1週間目。社会人としての生活を送るだけで精一杯だ。お辞儀の練習で腰が痛くなった自分は相当なヘタレだと思う。
入社2週間目。ようやくこの生活にも慣れてきたかな。でも自分の事をする時間は中々取れない。
入社3週間目。イベント委員になる。大した仕事はないだろうと甘く見ていたが、大誤算だ。朝も昼も終業後も休みが無くなった。残業代が欲しい。
入社4週間目。イベントは無事に終了。技術研修が始まると、知らない事が多すぎて困る。何でそんな変な記号を定義するの?

5月2日の夜には久々に個別のメンバーと飲んだ。最近お誘いがあっても断り続けてた*1けど、ようやく行けた。ダーツって面白いんだね。初めて知ったよ。

それと、もう一つのバイト先のNDにも顔を出したけどみんな変わりないようだ。金曜日は忙しいから早々に引き上げた。飲み会を企画出来ないか思案中。

今日でまた歳をとったな。祝ってくれると喜びますw

*1:「今から○○で飲むんで…」じゃ行きたくても行けないよ。実家に夕飯が用意されてるし家路に付いてから引き返す気にもならないしね。昼くらいに分かると一番良いかな。