京都から帰還

案の定寝坊した。O先生の話聞けなくて残念。でも午後一のF先生の話だけでも聞いておこう。って事で余裕で間に合う時間に出発。京大農学部付近で飯屋を探すがあまり見つからない。適当な喫茶店に入ってみたが、まあまあ美味しかった。と言うのはお世辞である。その後Fさんの話を聞いたが英語なのもあったし一般相対論の話だったのもあって中々分からなかった。しかしあのシャレに気が付けなかったのは残念だ。

新幹線までの時間を適当に潰してトボトボと帰ってくるともう20時だ。長旅で疲れたな。サークルの飲みに行く予定だったが実現してしまったら明日は無いと言う要求をしてくるので却下。帰路に着く。次の日がバイトじゃなかったら危うく行っている所だった。

ちなみにこの頃大学では複数の研究室が飲み会をしていたらしい。奇遇だな。