銀座と鍋と振動と幸

チーズのタルト

軽く二日酔いだ。アルコールのせいで眠りが浅かったようだ。

今日は個別のメンバーで銀座スイーツツアーが催された。待ち合わせ場所を通り過ぎてしまい軽く迷子になった。銀座はアウェーだな。連れてこられたのは「キルフェボン」なる可愛らしいお店だ。有名らしい。胃の調子がすぐれないのが残念だ。とりあえずチーズケーキみたいなの食べた。次はりんごか洋梨あたりにするか。(次はあるのか?)この後高級なチョコレート屋に寄ってから鍋の会を行う津田沼に移動した。

そして津田沼の某一人暮らしの家で鍋パーティーになった。この部屋良いね。きれいだし広いし揺れるし。…ん?なぜ揺れる?どうやら近くを電車が走る度に震度2を観測するらしい。よくここに決めたね?それはともかく、これは何鍋?まあ、この鍋は量もあったし美味しかったので満足だ。それでいてとても安かった。そして我等がアイドルご隠居様の薄幸は我々の妄想が具現化したキャラなのだろう。これからもがんばって周りの人々を癒して頂きたい。

大半の人と別れ津田沼駅に向かい、寄り道をした。自分では酔っていないつもりだったけど、酔っていた事は弐寺のスコアが物語ってくれる。恐ろしい点数だった。そしてこんな道楽につき合わせてすんません。今日は大人しく帰ります。