第3回研修会

昨日まで京都だったので数学が午後になっていてとても助かった。午前だったら遅刻の可能性大だな。

さて、定期的にあるここの研修は単なる行事ではない。形だけの研修をしてしっかりしたしっかりとした指導員が居るんだと言う宣伝をする為にやっているのではない。ここにいる人達のモチベーションと責任感の高さの表れだと思う。そしてあのプロジェクトも本当に動き出してしまったし。ああいった事を行動に移すってのがすごいよな。自分なんかある時に何か思っても何もしないから変わらないまま終わっちゃうんだよな。出来る事があれば何でもお手伝いしますよ。出来るだけ多くの事を残す事で今までの失態を詫びたい。あ、研修をした教室に筆箱を忘れたが使用中のため取りに行けない。ま、いっか。

これも恒例となった研修後の懇親会*1。自分は参加を前提に考えるアホだけど、そうでは無い人が多いようだ。残念。ちゃんとノミュニケーションをしようよ。それはそうと、今度からお世話になる…何先生だっけ?またしても名前が覚えられなかったが、話を聞いたら総統が太鼓判を押されていたのがなんとなく分かった。それと、職員のYさんが思った以上にマニアックだと分かった。そんなの嫌いじゃないです(笑)そして彼女のあの一言が忘れられない。その一言のせいかご隠居様にモテモテになってしまった。不幸の始まり?

お店を移し二次会に行ったら案の定終電に乗れなくなった。記憶は完璧だし問題は当日中に帰るという強い意志が無いって事だな。んで、変な時間に店を追い出されてしまうのでまたしてもご近所さんにお世話になる。毎度すいません。またお世話になります。途中でいつの間にか人が減った気がしたけど宿に着くまで忘れていた。で、宿でコートを脱いだらなんか物足りないんだな。あれ?スーツの上着は何時脱いだんだ?う〜ん、脱ぐ事なんてありえないしそんな記憶も無いなぁ。分かった!コートを脱ぐ時に一緒に脱げたに違いない!そうに違いない。そうだ、そうしよう。で、何処にあるんだ?取りあえずお店に聞いてみるが客が居るから調べられないとか言っている。酔っ払いだと思ってなめてんのか?これはご隠居効果か?じゃあ寝るか。

朝起きてから家に帰ってもう一休みをする。…一休みでは済まなかった…。気を取り直して店に電話してみるがどうやら無いらしい。謎だ。後ろの客が持ち帰ったのか?有り得る…。取りあえず後で考えよう。

P.S.後日談だが、この日に無くしたと思われた物は全て無事に見つかった。すばらしい☆日ごろの行いがいいのかな♪*2

*1:ただの飲み会

*2:なに?それなら有り得ないって?ほっといてくれ!