悲鳴をあげそうだ

またやっちまったよ二度寝。もう諦めようか…

今日は17時から西島先生*1セミナーが有ったので聞いてきました。話題は新たな量子数ストレンジネスを導入した頃のお話。第2世代の素粒子はあまり歓迎されておらず、空からやって来た招かれざる物、E.T.みたいな物だったんだそうな(笑)

いつの間にか自分はとても忙しくなっていた。ちょっと訳分かんなくなりそうなので自分用のToDoリストを作ってみる。

  1. Y中さんとの議論の為の資料作り(月曜午前中まで)
    • 準位統計に関する日本語の解説記事を探し読む。
    • 単位胞のサイズごとにエネルギーと磁気構造の比較。
  2. 量子力学特論IIのノートをまとめる(月曜3時間目まで)
  3. 東大物性研でガラス転移の研究会。ポスター発表(11月20日〜22日)*2
  4. 日大理工で学術講演会。口頭発表(11月25日)*3
  5. 多体問題特論IIのレポート(11月30日まで)
  6. サークルの34周年記念パーティー(12月02日)
  7. 京大基研での場の理論の研究会。ポスター発表(12月14日〜16日)*4
  8. 個別指導の研修(12月17日)
  9. スキーに行きたい。

マジで油断してたわ。こんなにキツキツだったなんて。就活なんてしてる暇無いじゃん。とりあえずデータ作ってからポスターを何とかすれば良いのか。