地震

ちょうど隣駅のゲーセンに来た時だった。エレベーターで4階に行く途中、3階で人が降りる為に止まった。そして扉が閉まろうとしたその時、揺れた。エレベーターの扉はブザーと共に自動的に開いた。結構大きな地震だな。でもすぐに揺れも収まったし被害も無さそうなので気にせずにHappySkyをやる。が、200円になってやがる。仕方ないので少しだけやって帰ろうと思うと…駅前には人だかりが。案の定、電車は動いてないらしい。まっすぐ帰ってれば問題無かったのになぁ。暫く待っても変わりそうに無かったので歩いて帰ってきました。15分歩いて帰って来た後も電車は動く気配を見せませんでした。家の中の被害はカップめんがひっくり返っただけでした。


P.S.
あのまま西千葉にいたら22時まで動けなかったな…。恐ろしい。徒歩15分の隣駅に居て良かった。