デート@名古屋

にわとり

名駅に16時に待ち合わせをしてたけど、「16:11に着くね」とメールしたら「遅刻かよ!?」と帰って来た。てへ(。・_・。)昼ご飯に付け麺作ってたら遅れちゃったよ。だから現地集合って事で神宮前に集合する事にした。

神宮前に着いて行った所は熱田神宮って所。何の神様が居るか分かってないのにお願いしてきた。ちゃんと聞いてくれるかな?こう言う時の柏手とかお辞儀の順番とかが分からなくて戸惑ってしまった(笑)
この熱田神宮のメインの通りは結構広いんだけど上まで木で覆われてるから夏は涼しそうだった。この大通りの真ん中で鳥居の向こう側に鶏と思しき影が見えた。連れは置物じゃないかと言ったけど、そのすぐ後にそいつが歩いたから生きてると分かった。でもなんでこんな所に?君は何処に住んでるんだい?もしかして神様?

一通り見て回ったんで名古屋に移動した。どこに行こうか迷ったけどとりあえず煙となんとかは高い所が好きなのでミッドランドスクエアの展望台に行ってみた。エレベーターで42階まで昇ったけど40秒しかかからなかった。早いね。展望台は有料だったから行かなかったんだけど、窓からの景色は楽しんだ。あそこのビアガーデンに行こうとか言って。

その後、スパイラルタワーとナナちゃんを確認した。
で、そろそろ夕飯を食べたいんで名駅周辺を適当に散策したけど、結局エスカで人生初のひつまぶしを食べた。確かに三種類の味わいが楽しめた。

その後、散策中に見つけた下町風の居酒屋に入ってダラダラと飲みながら「昔は良かったよね」とか「昔は酷かったよね」とか話した。お腹いっぱいだったし酒も2杯しか頼んでないから二人で3000円位だと読んだのに4000円強した。ぼってるんじゃないの?とか思ったけどそのまま払ってしまった。良い客だ。

その頃にもう一人合流するんで飲み屋を探してたけど、23時まで飲んでるのはきついので喫茶店に入った。そこで頼んだアイスコーヒーにカルチャーショックを受けた。
第一に、コーヒーと一緒に出て来る豆。あれはいつ食べるの?
第二に、アイスコーヒーの入れ物が金属製のカップだった。グラスじゃないんだ?
第三に、ガムシロップは自分で混ぜるんじゃなくて入った状態で提供される。しかも激甘。ミルクを入れればMAXコーヒーその物だ。

時間になったので三人は帰路についた。またね(^_-)-☆次は女性メンバーも加えたいね。