スキー合宿

ゲレンデのお地蔵様

4日から7日までサークルでスキー合宿でした。今回行ったのは3年前と同じ戸狩温泉スキー場です。同じスキー場に来るのも意外に楽しいね。思い出が甦る。

最近スノボが増えて肩身の狭いスキーですが今回も相変わらずスキーを楽しみました。って言うか行く前の飲み会でお金減り過ぎじゃないか?

初日は軽い二日酔いだったがお構いなくゲレンデに向かう。1番目に行った所は雪質がかなり悪く滑りにくかった。アイスバーンになってる所は怖いよ。他の所もあまり良くは無かったが、上の方の雪質は良かったと思う。ただし、頂上からのルートは狭い急斜面でちょっとしたコブが有るのでかなり苦労した。コブはどうやって滑れば良いんだ?一年に一回しか滑らないんじゃそんなスキルは身に付かないや(>_<)中級がいい所です。おかげで痣も出来たがさほど気にはしていない。

思ったんだけど、ボーダー組は大変だね。一々金具を着けたり外したりしなくちゃいけないんだもん。スキーは外す必要無いから楽だ。

今シーズン中にもう一回行くのは無理かなぁ。行く気が有る人が居たら名乗り出て♪少しでも居たら日程調整と人集めをする気になるかも。