リソース不足

カメラから取り込んだ画像データを2値化してモザイク処理を行うところまでは完成した。次に行うべきはラインをトレースする処理だ。

画像処理と言う事で、キーワード“ラベリング”で色々考えていたが、見方を変えると“迷路の探索”と考える事も出来る。この考えの下に、安易にリカーシブコールを使ってしまったのが運の尽きだった。問題点は色々あったのだが、おそらくスタックオーバーフローを起こしていた。うーむ、メモリを食う配列は参照渡しのはずだから大丈夫だと思っていたが、メモリ以外の方が先にオーバーしてしまったか。組み込みの開発は中々大変だな。スタックを使った形に書き換えねば。他にも配列を構造体にする必要もあるかもしれない。