ぶらり柏の旅2

雨のISSP

今日は昨日の疲れがと寝不足の為、早寝だったにも係わらず昼まで爆睡してた。それからポスター発表をする為だけに物性研まで行ってきました。

ポスターの近くに居て人が寄ってきたら自分もそこに行って聞かれた事に答えたり流れを説明したりするんだけど中々難しい。人それぞれ聞く事も違うし知識も違う。そもそも自分は十分に理解してないので上手く説明できなかったり伝えるのを忘れていたりした。頭の中が整理できていなかったのもそうだし目的意識が無かったな。それにこの研究会の主題について知らなさ過ぎた。出直してきま〜す、って感じだ。まあ、得る物はあったな。やはり他人と議論をする機会が無くては良い研究は出来ないな。