ベストエンジニア2008

ベストエンジニアの記念品

我が社では頑張ってるっぽい人を表彰する精度がいくつかあるんですが、その内の一つで「高市場価値技術者認定」って物に認定されました。なにやら凄そうな名前なんですが、簡単に言うとただの「頑張ったで賞」なので、これ自体は大した成果ではありません。しかしこれからに備えている証でもあるので、その点では成果と言えそうです。

さて、2009年度もこの認定を受けるつもりです。去年と同様にしていれば多分取れるでしょう。しかし、問題は2010年度も取れるかどうかです。3年目となる2010年度はこれまでと同じ事は出来なくなる*1のと、ライバルが一気に強力になる*2ので今のままでは勝てなくなると危惧しています。なので今年は去年と同様に認証試験を確実に取得しつつも、新たに認定講師への道を開かねばならないかもしれません。

ちなみに先週一週間は飲んだくれてばかりで気持ちの悪い一週間でした。体力無いのになぁ。。。って言うかまたも研修の期限がやばいっ(>_<)このままだと全然間に合わないな(-_-;)

*1:去年と今年は社内の認証試験でポイントの大量取得に成功していたが、今年で取り尽くしてしまうので来年は別の事をする必要がある。

*2:階層ごとの選出をしていて、2010年度に一つ上の階層に行ってしまう予定のため。