仙台観光

伊達政宗像

昨日突然やってきた大学の友人「飛仙猫」とウダウダしていた。そして昨日断念した仙台(青葉)城跡に行く事にした。

しかし仙台ってのも面白い街だね。仙台駅から10分ほど歩くと街が終わり、川を渡ると自然が現れてきた。そしてさらに仙台城跡に向かうと軽い山登りをするはめになった。おっと、これは予定外だ。運動不足の自分達にはきつい道程だ。しかも雨雲が迫っているのでゆっくりもしていられない。そしてやっとの思いで登り切ったところで撮った内の一枚が右上の伊達さんだ。

こうして目的を果たした我々は雨から逃げる様に仙台駅へと退散したのだった。雨からはギリギリのタイミングで逃げる事に成功した。いや、疲れた(-_-)