あけましたね

店の中を覗く猫。ニャニこっち見てんだ

年明けはお目出度いのかいつも疑問に思っていたが、まあ無事に2007年度を終える事が出来たのだからお目出度いのかも知れない。

それはそうと、去年はやらなかった様な気がしたけど、今年は年賀状ならぬ年賀メールを大量生成してみた。全てのメールに違うコメントを付けた訳ではないけど、結構時間かかったな。全部PCから送ればもっと楽に出来たけど携帯から遅れる人は携帯から送っときました*1。PCのアドレスは知らない人も多いし。残りはmixiのメッセージで。「あけおめ」とかだけだと味気無いんでちょっとだけ手間かけときましたよ。

さて、去年は酷い年だった。何が酷かったのかはヒミツだ。来年度は環境もガラリと変わるのでそれに便乗して良い方に変われる様にしたい。だけど早くも7日までに試練がひとつ待ち構えている。本当にどうして忙しい時に限って個別の研修があるのか。狙い澄ましたかの様に学会とかに被せて来るんだよな。いつも無理して参加してたけど今回ばかりは修論の方を優先させてもらおう。それでも課題は出さなきゃいけないので何とかしなければ…

ちなみに写真は全く関係無いです。ただの近所の猫です。看板猫かと思えば思いっきり進路妨害してますw

*1:時間差で送ってるんでまだ送ってない人もいますが。