新年会

甘太郎からの夜景

ご隠居の心意気に敬意を払おう。親知らずを抜き*1、あまりの痛さで水とウィダーインゼリーしか摂取できない状態にも関わらず来てくれたのだ。飲み会に来てもなるべく振動しないように気を使い、そこで食べたのは水とプリンだけだった。こんな満身創痍の状態でも来てくれるなんて、我々はそんなご隠居を忘れないぞ!

その新年会は普通の飲み屋でやったんだけど、いつもとはちょっと違う。ホテルかと思ってしまうような豪華なビルの22階で、とても普通の飲み屋があるとは思えなかったが、そこには甘太郎があった。千葉の夜景が一望できるデートには持って来いの店だな。

色々と真面目な話も出たけど、その中で21ゲームの話が出た。このゲームには必勝法が存在するんだけど、それを知った上で知らないフリをしてゲームをするのは卑怯だよなって話。必ず勝てるから、それで罰ゲームとかやらせちゃダメだよ。それと、23区の名前って案外分からないね。元素記号は案の定半分も分からなかった。

*1:しかもあごの骨に完全に埋まっていたので骨を削ったらしい。