無くならぬ不具合

今日、地デジチューナーの相場を調べる為に電気屋に行ったら可愛い店員さんとお話してプリンターを買った。省略しすぎたが結局エプソンのプリンターを9000円でゲットしたのだ。

で、問題発生。インターネットに繋がらなくなった。色々と試した結果、プリンターが原因だと判明。プリンターの電源を入れたままWindowsを立ち上げるとネットに繋がらなくなる。この状態でもFletsには繋がる。

解決策は繋がらない状態になってしまっていたら一度プリンターの電源を切ればよい。またはWindowsを起動する前にプリンターの電源を切っておけば問題ない。

しかし、このプリンターは一体どんな悪さをしてネットに繋がらない様にしているんだ?


それともう一つ、先日ディスプレイの修理を依頼し、それが無理だと分かったので代替機を購入した。そのディスプレイに問題発生。画面の真ん中より左側、幅1ドット(?)で縦一直線状に青または黄色のラインが出るようになった。全く使えない訳では無いけどこれは初期不良だよね?何とかしてくれ!