終わんない

課題が終わらない。って言うか意味不明。解けん。

まずは統計力学。計算量が膨大になりそうなんですけど?もうチョットましなやり方無いの?それと微妙に意味不明な事書いてあるから誰か疑問に答えてくれ。

次に量子力学。3次元調和振動子の問題が解けそうだ。しかし、あと少しと言う所でつまずいている。後チョットでクンマーの微分方程式に帰着できるのに(>_<)微分Mathematicaにもやらせたから間違ってないはずなんだけどなぁ。これは先駆者に聞くしかないのか?でも問題はまだまだ沢山あるから他のをやった方が良いか。。。

多体問題。これはもう終わった。適当な事しか書いて無いけどこれで大丈夫だろう。

場の理論。ギブアップしても良いですか?いや、まだ時間はあるので最低限、経路積分位は調べよう。でもD_Fの導出って言うけどどっから導くの?って言うかD_Fって何?最終手段は授業の感想を書く事だが…