Accident再び

13時10分頃。ニュース速報が入る。多摩地方で大雨洪水警報だ。これはまた危ないな。とりあえず風呂に入ろう。

14時10分。いつもより早めに自宅を出る。昼食をセブンで調達しすぐに電車に乗る。

14時20分。駅にて情報確認。大久保駅にて事故。雷かと思ったらそっちか。昼ごはん食べる時間が無くなるな。

14時23分。予定時間になっても東西線が来ない。3分遅れで来たが遅延の理由は落雷の為後続の列車に遅れが出ているからだそうだ。まあ、予想通りとでも言うべきか。

14時40分頃。案の定総武線は止まっている。しかし総武快速線は平常通りに動いているそうだ。さて、どうやって向かおうか。思案している内に津田沼行きはやってきた。しかしその次の千葉行きは何時来るか分からなかったのでとりあえず船橋に行く事にした。するとアナウンスでは後続の千葉行きがすぐに参りますとの事だ。

14時50分頃。船橋で待っていたが全然すぐには来ない。京成線に乗り換えた方が早いかな?結局千葉行きが来たのは50分を過ぎてからだった。

15時15分頃。時間調整のために暫く停車したり、速度を抑えた運転だったがようやく西千葉に着いた。今回の遅延の原因は中野駅に落雷があった為だそうな。

15時19分。授業には滑り込みで間に合った。昼ごはんを食べる時間は皆無だが

まあ、今日もこんな感じで来るだけで疲れてしまった。二日連続で事故に巻き込まれるのは初だな。次は普通に移動したい。